FC2ブログ

俺のそば GINZA5

リーズナブルなフレンチやイタリアンで有名な「俺のシリーズ」の
そば屋さんバージョンに行ってきました。

sob.jpg

お昼時でしたが、比較的スムーズに入ることが出来ました。

s2.jpg

スタイリッシュな店内では、場所柄多くのビジネスマンがそばをズルズル。

基本、立ち食いスタイルですが、椅子も少しあります。

僕は、一番人気の「俺の肉そば(冷)」

s3.jpg

写真では伝わらないと思いますが、かなりのボリュウム!
ボリュウムだけではなく、そばにはしっかりコシがあります!

そばつゆは、あらかじめラー油が入っていてピリ辛。
これは、後から自分で調節できるようだったらもっと良かったな~。

s4.jpg

しーちゃんのとりそばも美味しかったですが、女性には量が多いみたい。

結構なボリュウムと味で700円。
「俺のシリーズ」人気があるわけですね。

そして、こちらの「俺のそば」では、16時以降は、お酒やおつまみも食べられます。
中には1680円のオマールエビなんてのも!
予約をすれば、ゆっくり座って飲む事ができるようです。

気になるな~。 また機会があったら来たいな。

まぁるい茶色の山手線!?

y1.jpg

東京駅で乗り換え待ちをしていたら見慣れない色の電車が入って来ました!

よ~く見たら・・・あれっ? 山手線!?

y4.jpg

山手線といったら、CMソングでも唄われている♪まぁるい緑の山手線♪ですよね。

きっと何かのイベントでのラッピングカーなんでしょうけど、
なんでまた茶色?

気になって車体を見てみると・・・

y3.jpg

な~るほど。

東京駅は、12月20日で開業100周年を迎えるようです。

東京駅と言えばレンガ造り。 それで赤レンガ色のラッピングってコトなんですね!

y5.jpg

車両の前面もよく見るとレンガっぽいデザインになってました。

聞くところによると、この車両は52編成ある内の1編成のみで運行時間は特に決まっていないとのコト。
だから僕がこの茶色の山手線に乗れたのは運が良かったんです!

ちなみにこの茶色の山手線は来年3月末までの期間限定の運行のようです。

運行終了までにまた逢えるかな~。








ナポリス自由が丘店

自由が丘でピザを食べたいと思ったらココ!

ri1.jpg

ナポリス自由が丘店です。

こちらのお店は、ピザが売りのイタリアン系ファーストフード店。

ハンバーガー、ドーナッツにお粥なんかのファーストフード店もあるなか、
ピザのお店ってありそうでなかった気がするな~。

価格は、だいたい350円から高くても700円くらい。

na2.jpg

ピザの他に、グラタンやドリアにちょっとしたおつまみ系なんかもあります。
もちろんビールやワインなどのアルコールも。

ここで僕らが食べるのはマルゲリータ! 350円!

ri4.jpg

ファーストフードと言っても、その場で生地をお店の窯で注文ごとに焼いてくれます。

セットメニューのビールとフライドポテトを楽しみつつ待つこと数分。

na4.jpg

ピザが焼きあがりました!

po1.jpg

値段の割に大きくて、とっても美味しそうでしょ?

薄めのピザ生地でビールにも合う合う!
350円でこの美味しさは、嬉しい限りです!!

自由が丘を歩いていて、ふとピザが食べたくなったら迷わずこのお店!

気軽に入れてお財布にも優しいナポリスさんでした!
ご馳走様で~す!


東京唯一! 道の駅 八王子滝山


車で旅行に行くと休憩をしたりお土産を買ったり、
見つけるとついつい寄ってしまう道の駅。

昭和記念公園に遊びに行く時にもやっぱり吸い寄せられちゃいました!

IMG_9012.jpg

八王子市にある道の駅 八王子滝山。
こちらは東京で唯一の道の駅なんです。

他の地域の道の駅同様、地元で採れた野菜や畜産物を販売しています。

s1.jpg

館内にはフードコートもあるのですが、そこでは、390円で
地元野菜のサラダが食べ放題なのです。

s2.jpg

お野菜バーには、見るからに新鮮な野菜が並びます。
でもサラダだけでは、なんですから他にも何か食べよっかな~。

s5.jpg

って、おはなさん、いっちょ前にメニューを見てるようだけど、
あなたは、いつもの離乳食ですから~!!(笑)


さて、八王子ラーメン、八王子ナポリタン、いろいろご当地メニューはあるけど

僕が選んだのはコレ!

IMG_9008.jpg

卵かけご飯です!

生卵に刻んだタマネギ。
八王子ラーメンにも刻みタマネギがあったけど、八王子はタマネギが売りなのかな~。

濃い黄身とシャキシャキのご飯がピッタシ合いますね~。
でも後半チョット胸やけ気味(笑)

s4.jpg

新鮮な野菜も沢山いただいてヘルシーな昼食となりました!

n.jpg

次回は八王子ナポリタンかな。

ちなみにこちらの道の駅の駅長さんは、文豪、芥川龍之介の孫娘さんが
務められているいるそうですよ。 

それが一番の驚きでした!

チャノマでくつろごう!

今日は、しーちゃんとはなで代官山にやって来ました。

代官山は、その名の通り江戸時代にはお代官様の御屋敷があったとも言われています。

ティーンな若者でごった返すお隣の渋谷とは対照的に
オシャレな店が住宅街にひっそりと構えていると言ったチョット大人な街のイメージ。

でも最近では、キッズブランドのお店が増えて家族連れの姿も多く目立ちます。
実は僕らも、はなのベビーカーを探しに来たのです。

さて、ベビーカー探しの前に腹ごしらえ。

chanoma 045

入ったお店はこちら Chano-ma さん。

こちらの Chano-ma さんは、 「 こどもにもママにもやさしいお店 」 と言うのをコンセプトにしているようで、赤ちゃん連れ大歓迎!のお店。

cha 015

テーブル席の他にお座りの出来ない赤ちゃんでも安心のマットレス席まで用意されちゃってます。

僕らはテーブル席だったのですが、
マットレス席では、赤ちゃんが寝そべってたり、ハイハイをしていたり。

外食の時にちっちゃい子がいると、ギャン泣きしたり動きまわったり、親としては他のお客さんに
気を使わなければいけませんが、こちらは皆同じような立場でお互い様。

だから気兼ね無しにゆっくり食事をすることが出来ましたよ~。

chanoma 005

清潔感ある落ち着いた空間で、

chanoma 026

お料理も美味しく

chanoma 032

盛り付けもオシャレ。

chanoma 008

サラダ・スープが付いて、

cha 019

パンが食べ放題で

cha 022

ノンカフェインティーが充実したソフトドリンクも飲み放題。

1000円台のランチセットでゆっくり出来てお腹も満足!

授乳室やオムツ交換台も完備されていて
ママ友たちにはとても使い勝手の良いお店でしょうね~。

cha 027

もちろんパパさん達もくつろげる空間ですよ~。
ご馳走様でした~。

12 | 2020/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR