FC2ブログ

白河の関で、はな、ドスン!そしておばあちゃんになる?? 

srk202.jpg

ブリティッシュヒルズを後にして、自宅への帰る途中、
白河関の森という公園に立ち寄りました! 

srk204.jpg

こちらの公園は、その名の通り、昔、関東と東北の境となった白河の関所に隣接する
公園です。

大型遊具もあり、子供たちにとっては、最高の遊び場!

srk208.jpg

ひなでも使えるブランコもあって、みんなで楽しめました。

srk206.jpg

そして、この遊具、僕はターザンと呼んでいるけど、
これも子供達には人気なんですよね!

でも、この日は、ガラガラ貸し切り状態で、何度も何度も!

シャー!!っと僕の前を勢いよく横切ったはな。

srk207.jpg

遊び過ぎて握力が弱まったのか、最後に力尽きて地面にドスン!
この後、大泣きしたのは言うまでもありません(笑)

srk2011.jpg

でも、かすり傷ひとつなく無事で良かった!

公園内は、とても広く、少し離れた所にお宮もあります。

このお宮は、白河神社といって、古くは源義経もお詣りしたとも伝えられています。
ターザンで怪我をしなかったコトへの感謝、そして無事に帰宅できる事をお願いしました。
さぁ、そろそろ車に戻ろうか。

srk209.jpg

途中、木の枝を手にとって、魔法使いのマネをして、はしゃぐはな。

「 今日も結構歩いたけど、文句も言わずに、はなはスゴイな~ 」
って、僕が話し掛けても返事がないから、振り返ってみたら・・・

srk2010.jpg

はな、小枝を杖代わりに、腰を曲げて、おばあちゃんになってた!(笑)
「 もう疲れたアピール 」 のようです(笑)
こうやって、いつも僕を笑わせてくれるので、はなと遊ぶのはホント楽しいんだ。

srk2012.jpg

帰りは遊び疲れた身体を癒すべく、栃木にある日帰り温泉施設でゆっくりと。
ここも20年前にリハビリの実習地の先生に連れられてきた温泉なんです。
ここにもまさか、家族で来るとはね~。

綺麗な施設で料金も安いから、お勧めです。

今回は、一泊二日の栃木、福島旅。
イチゴ狩りに異文化体験、公園に温泉。距離的にもちょうど良かったかな。

栃木、福島はとっても魅力的な県。
日光の紅葉に三春の滝桜・・・

心から楽しめる日が一日も早く訪れますように。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マヤリモさん、こんばんは♪
遊具のターザン 面白いんですよね~
はなちゃん お気に入りのようですね
がっ、 やっちゃいましたか ( ノД`)シクシク…
でも 逆手に取り 笑わせてくれ嬉しいですよね
今回の旅 思い出がいっぱいお幸せです(*^-^*)

No title

マヤリモさん、こんにちは^^

栃木、福島の旅、ずいぶん充実した旅だったようですね。
それぞれの名物も食べられて^^
楽しい旅の思い出がまたひとつ増えましたね。

はなちゃんも十分楽しめたようで。
はなちゃんのおばあさん姿には爆笑です。(笑)

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

ターザンは、大人気の遊具でどこの公園でも順番待ちなんですけどね。
この日は、ラッキーでした!でも、おかげで調子に乗りすぎましたね(笑)
ケガななくて幸い、上手に受け身をとったようです。
そうやって子供は成長するんだろうな~なんて、シミジミ思いました。
そして、楽しい旅行となりました!

ごくしげ さんへ

ごくしげさん、おはようございます!
実は、ちょっと思いつきで向かった今回の栃木、福島旅。
予想以上に楽しい旅行となりました!
はなのおばあちゃんは、顔をプルプルさせたり、入れ歯を外した口元の再現など、なかなかクオリティーが高いんです(笑)
よく観察しているな~と感心してしまいました(笑)
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR