マヤリモヤマノボリ

先日、大高さんと朝までコースで呑んでいた時に、何気ない流れで山登りの話になり盛り上がりました。

じゃあ、「登山部でも作るか!」ってコトで、浅い趣味がまたひとつ・・・。

大高さんに至っては「まずは槍ヶ岳に行こう!!」なんて。ホント酒の力はスゴイ。ズブの素人がそんなトコ行ったら、アンタ死にますよ。

そして話し合いの結果、手始めに神奈川にある大山に登ろうかと。2月18日に決行です。楽しみだ。

でも待てよ、登山靴ってまだ持ってないぞ。以前、藤倉に誘われて陣馬~高尾縦走の時もツルツルのスニーカー履いてって結構大変だったからな~。早いトコ買わなきゃ。

なぁ~んて思っていたら翌日、川崎のジャンブルストアで運良く買うことが出来ました!しかも、しーちゃんの分まで。

kuseiji 002

手前がしーちゃんのMONTBELL。つま先のあたりに土は付いているけど何回も使ってないんじゃない?ってくらいの状態の良さで5900円。

奥がボクのでRAICHLE。こちらもまずまずの状態でサイズもジャストフィット!5530円。(値切ったら30%OFFになりました)

いや、なかなかイイ買い物をしたぞ。これで足元はOK!リュックは以前にアウトレットで買ったコールマンを使えばイイかな。上下の服も何とかなるでしょう。

うん、山登りのテンション上がって来たぞ~。目標、関東100名山の制覇!何年かかるか分らないけどね。ゆっくり楽しみましょう。




comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

初コメです!

すごい!

山登りですか!挑戦する事がすごい!

私は大きな仕事を登ります!

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR