フルーツウォーター

XMAS 103

昨年のクリスマス忘年会で、フルーツウォーターを作ってみました。

ハワイのロミロミのサロンであったヤツのパクリです。
その時の自然な美味しさが忘れられず、ちょうど我が家にもウォーターサーバーがあるので試してみました。

利用者さんの家で採れたという頂き物の熟れ熟れの柑橘、スーパーで買ったカットフルーツを入れて浄水をさらに煮沸した水を注いだだけ。ミネラルウォーターがあればもっと手軽。

簡単なだけに・・・ちゃんと出来るの?チョイ不安です。

1~2時間経ったでしょうか?酔っ払っていて定かではありませんが、そんなに時間は掛からなかったと思います。試しに味見をしてみると。

意外に短時間でフルーツの香り、ほんのりした甘味が水に移ってる!

でも、この日、参加したみんな、ゴメン!次の日に飲んだら、比べ物にならないほど美味しかった!当日よりもフルーツの風味をしっかり感じられる!しかも水だけだからとてもピュアに!

イチゴの色素も抜けてますもんね。「染み出てんだなぁ」と実感できます。そして、以外にメロンの風味が際立ってますね。これは、フルーツの種類とか分量をイロイロ変えたりしてこれからも楽しめそう。

見た目にもキレイだから、マヤリモお気に!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR