FC2ブログ

イノシシカレー 静岡県伊豆地方

insk191.jpg

昔、「 おせちに飽きたらカレーもね 」 なんてCMがあったけど、

新年の初カレーは、今年の干支にちなんでイノシシ肉のカレーでした!

insk192.jpg

購入したのは、伊豆の寝姿山のお土産売り場。

山に囲まれた中伊豆では、イノシシ猟が盛んのようですね。

さて、イノシシ肉は~??と捜索してみると・・・

insk193.jpg

ありました、ありました!

一口サイズのイノシシ肉が3、4片入ってます。

噛みしめてみると、「 うん、イノシシの肉だ! 」 なんてコトにはなりません(笑)

僕にとっては、豚肉なのか、イノシシ肉なのか、区別はつきませんね(笑)

でも、辛口のルーとよくマッチした美味しいカレーでした!


ichi3315.jpg

伊豆旅行を思い出しながら食べてたら、なんだか伊豆の海を見たくなっちゃったな~。

さぁ~て、イノシンカレー食べて猪突猛進!
2019年も張り切って過ごそう!!ブヒッ~!!


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マヤリモさん、こんにちは^^
年明けてから、まだカレーは食べていません。
昨日TV番組でCOCO壱のロンドン店第一号店オープン
のことを放送していたら、急にカレーがの思いが^^
そしてマヤリモさんのこのブログで。

イノシシ肉のカレー。まだ食べた経験なし!
寝姿山は昨秋、ロープウェイで登って散策しました。
良く晴れた日で、大島など伊豆七島がよく見えましたよ。

No title

こんにちは、マヤリモさん
猪肉のカレーですか 豚より脂が多めですね
ヨッシィーは、実家に居る時に牡丹鍋(猪肉で味噌味)を1度食べました
味噌味でしたから、豚との違いは脂身の多さぐらいしか判りませんでしたね
カレーとか味噌とか、味の濃い物なら美味しくいただけますね

干支の話で、中国は豚なんですって、日本には家畜の豚が
居なかったので、馴染みのある猪になったそうです

パワーをもらって、今年、1年イノシシのように頑張れますね

ごくしげ さんへ

ごくしげさん、こんばんは!
CoCo壱がロンドン進出ですか!?
イギリスといったらある意味、カレーの本場ですからね。頑張ってもらいたいですね~。
寝姿山は、私にとってのパワースポットでもあるので、もう少し落ち着いたら行ってみようかと思います!

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、こんばんは!

なんと!中国では豚!?
はじめて聞きました!でも、豚よりもイノシシの方がしっくりきますね(笑)
やはり、イノシシは鍋ですか。生姜焼きとかトンカツ、いやイノカツなんてのがあったら食べてみたいですね~。
12 | 2020/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR