韓流グルメフェスタ!

kankoku 002

今日は代々木公園で開催されている「韓流グルメフェスタ」に来ました。

代々木公園では、毎年、タイやジャマイカなどの大使館をあげてのフェスが実施されているんですけど、2012年、最初の国は韓国です。

kankoku 015

チマチョゴリの試着なんかもあったりして。

でも韓国フェスは「韓流グルメ日本一決定戦」がメインなんですって。売上によりナンバー1を決めるんだそうです。ジャマイカの時はライブがメインだったりするんですけど、韓国フェスは食がメイン。参加店舗は100店ほどだとか・・・。

韓国料理は、日本人に人気があるし韓国料理屋さんも沢山あるからこんなイベントが出来るんですね。

それでも僕らが着いた時には、野外ステージでは韓流アイドルグループのライブをやってましたよ。そんなに長い時間ではなかったけど・・・。

それより、なにより、花より団子!さっそく韓国料理食べましょうよ!

kankoku 003

とりあえず目についたトコでチヂミ。野菜チヂミとニラチヂミで600円。この屋台ではマッコリ付き!チヂミは外カリカリ、中モッチリでマッシソヨ~!タレがまた美味しいんだよね~。僕は断然、ニラ派。

kankoku 007

お次は、スンドゥブラーメン(600円)。この屋台にはそこそこ行列が。見るからに辛そう!スープは確かに辛い。でもいつまでも残る辛さではないんですよね。すぅ~っと引いてまたすぐに口にしたくなる。
辛さの中にまろやかな感じがあって、ゴマかピーナッツのペーストっぽいような・・・。

実は僕もチョイチョイ家でスゥンドゥブチゲを作るんですけど、実際に食べた事がなかった(笑)
そういう物も入れるのかな~。今度またお店で食べてみよう。
まぁ食べたコトないのに、それをスンドゥブだと言い切るのも我ながらどうかと思いますけどね(笑)

麺の方はインスタントの「辛ラーメン」で来るかな?と思ったら生麺でした。

kankoku 009

ラーメンと一緒にキンパ(500円)。韓国の太巻きです。パクパク、パクパク。次々と口に運べちゃいます。

kankoku 013

立て続けに、トック(500円)。テールスープに入ったお餅みたいな物。辛味はなく、「牛タンねぎし」のテールスープを思い出します。実は僕、福島時代に「牛タンねぎし」の「本店のようなお店」でバイトしてたのです。お父さん、お母さん元気かな。(機会があって福島のねぎしに行くことがあればまたアップさせたいと思います。)

そして、この屋台は元気なオモニ達で運営していて何故か、やたらサービスをしてくれて、明らかに他のお客さんのよりも量が多い!一緒に頼んだキムチもかなりの量!カムサハムニダ!オレハ、ハハニダ!パンニハム、ハサムニダ!

でも、ついにココで胃袋がギブアップ!まだまだ食べたい物も沢山あったんだけどね~。今度、韓国料理屋さんで食べるコトにしましょう。

さて、腹ごなしに代々木公園を散歩して帰りましょう。韓国と日本、今日のフェスみたいに素敵な関係を沢山、沢山、築いていけたらいいですね。 (終)






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR