FC2ブログ

はなの初舞台!!

kmtkm.jpg

今年の4月から、はなも幼稚園のクラスがあがり、年中さんクラスとなりました。

そして、年少さん最後の行事、歌や劇の発表会がありました。

オペレッタという歌劇で、はなは、桃太郎のおばあさん役を任されてたんだって。

幼稚園で沢山練習して、実家でもニコちゃんの演技指導を受けたり(笑)

当日の会場は、てっきり幼稚園で行うのかと思ったら、区民センターで行うとのこと。

園児にしてみたら、かなり広い会場だよ。

hnhp1.jpg

まずは、歌の発表。

みんな、小鳥がさえずってるみたいに唄ってて可愛かったな~。


hnhp5.jpg

子供たちの合唱の場面を見て思い出した!

ここ、僕が小学校の頃、区の合唱コンクールで唄った場所だ!

30年前の子供の頃の記憶が鮮烈に蘇ってきました。

そして、目の前には、同じ舞台で、我が子 が同じように真剣な顔で唄ってる。

何とも感慨深いひと時でした。

さぁ、次は、いよいよ、桃太郎! はな婆さんの登場だ!

幕が上がると・・・

hnhp2.jpg

アレレ??

おばあさんが二人いる!?

まさかのダブルキャスト&同時出演!(笑)

「これは、モンスターペアレント対策か??」

いや、よ~く考えてみたら、4歳の子が、広い舞台で沢山の人を目の前にしたらビビっちゃうよね。
でも、二人なら緊張も軽減できるし、どちらかがトチってもフォローが効くもんね。

きっと、そういう理由だ! 

先生方、一瞬でも、ひねくれた見方をしてしまってゴメンなさい!(笑)

hnhp4.jpg

劇の方は、練習の甲斐があって、しっかり演技できてたよ!

今、僕が、はなと同じことをしろと言われたら、ゼッタイに無理だわ(笑)

この年頃の順応力というか、記憶力というか、そういう能力は凄いものがあるね。

僕も、この力を今もキープ出来てたら、もうチョイ仕事も上手くいってんだろうな~(笑)

hnhp6.jpg

兎にも角にも、はな、お友達のみんな、初舞台お疲れ様!

みんな、輝いてたよ!!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初舞台

幼稚園の発表会すごいところでするんですね。
これは緊張しちゃう子もいるでしょうね。
しかし、おばあさんが二人ってのは????
笑ってしまいます。

No title

マヤリモさん こんにちは
はなちゃん 初舞台しっかり演じましたね
一生懸命さが 伝わってきます^^

No title

こんにちは、マヤリモさん
こんな大きな舞台での発表会ですか
大人なら、緊張してしまいますよね
幼稚園の頃の子どもは、親がビックリすることがありますね

写真もアップで撮れていますし、いい記念になりますね

No title

マヤリモさん、こんにちは~
はなちゃん、大きなステージで発表会だったのですね。

「30年前の子供の頃の記憶が鮮烈に蘇ってきました。」
わぁ~それ、分かります。

それにしても、はなちゃん、頑張りましたね!凄い凄い!!
(ダブルキャスト、幼稚園の先生も良い方法を考えましたね~)

No title

堂々と演技をしていますね。
ここまで先生たちも良く指導してくれました。
私の息子や孫の時も 感動して涙ぐんだことを思い出しました。
はなちゃんの成長の姿が嬉しいです!!

わんわんママ さんへ

わんわんママ さん、こんにちは!

本当に、大人だったらビビってしまいますよね(笑)
おじいさんも、桃太郎もお供の動物たちも全員ダブルキャスト!(笑)
賑やかな桃太郎劇でしたよ(笑)

トマトの夢3さんへ

トマトの夢3さん、こんにちは!
自宅では見せない真剣な表情に娘の成長を感じました!
年中さんや年長さんになると、躍りも高度になっていたので、また来年も楽しみです!

ヨッシィーさんへ

ヨッシィーさん、こんにちは!

あんな広い舞台で沢山の人が見てるなかで、よく頭の中が真っ白にならなかったな、と感心しました。
もしかしたら、娘よりも私の方が緊張してたかもしれませんね(笑) 本当に良い思い出が出来ました!

北国のBABA さんへ

北国のBABAさん、こんにちは!

自分では、すっかり忘れたつもりでも脳の中には、まだ
しっかりメモリーされていたんですね。そのメカニズムにもビックリです!(笑)
おじいさんや桃太郎、全ての登場人物がダブルキャスト!賑やかな舞台となりました!(笑)

tugumi365 さんへ

tugumi365さん、こんにちは!

本当ですよね。子供たちの頑張りも素晴らしいですが、それを指導した先生方も素晴らしいですよね。

はなは、お陰様でスクスクと成長してます! 
嬉しいコメントありがとうございました!

No title

はなちゃん、大きな舞台でりっぱでしたね。
それにしても本当に大きいなあ、この舞台。

おばあさんのダブルキャスト(笑)。
でも、かわいい!
私だったらダブルキャストでも足がすくんじゃうと思います。

しかしマヤリモさんが立った舞台で演じるなんて
偶然ですね。

はなちゃん、将来、舞台女優さんになるって言うかも?

mayukuma さんへ

mayukuma さん、こんばんは!

会場は大田区民センターで、実は、老朽化のために3月いっぱいで閉館となってしまったんです。思い出の地が無くなってしまうのはとても残念ですが、最後に良い思い出ができました。

舞台女優さんですか~??(笑)
だとしたら、はなの普段の言動からしてコミカルな喜劇役者ですかね(笑)
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR