FC2ブログ

はな、夢の国へ行く

dzn12.jpg

今日は、親子三人でディズニーランドへやって来ました!

はな、初めての夢の国です。

dzn11.jpg

しーちゃんの下調べもあって、タイミング良く、お目当てのショーを観ることが出来ました!

入園から数十分で、ミッキー&ミニーと対面!

いいネ!いいネ~! 滑り出し好調よ~!

と、ここまでは良かったんです・・・

dzn10.jpg

なんだか、はなの表情が段々こわばってきてますが・・・

実は、ミッキー&ミニーの登場の後、まもなく、デッカイ昆虫のキャラクターが沢山でてきたんです。

そしたら、それに対して、はなが過剰に反応。

「 怖い!」 「帰る!」 のオンパレード。

その勢いや凄まじく、せっかくイイ席で観られていたショーも途中退席。

dznhn.jpg

その後、だましだまし乗せた船や汽車に乗っても、

気を許すと、すぐに 「 帰る! 」 だって。

トホホ・・・。 いや、本当にトホホだよ!

だって、ここは、老若男女、誰もが魔法にかかる夢の国なんだよ!?

しかも、入国するのにいくら掛かってると思ってんの~!!(笑)

それを1時間足らずで帰るって言うの~!!(怒)

でも、まぁ仕方ない・・・。

我々も、帰るのを覚悟しつつ 「 せっかくだから、パレードを観て帰ろうよ 」 と、はなとの交渉成立。

あ~ぁ、このまま 「 浅い夢 」 のまま現実世界に戻るのか・・・。

dzn7.jpg

パレードまでの空き時間にティーカップやダンボに半強制的に連れてって、いざ乗ってみたら・・・

はなのテンションに変化が!

「 あれ?なんか、楽しいな~ 」

「 ここは、遊園地みたいだぞ 」

えっ??

はな、今なんて??

いや、いや、いや! はな!ここ遊園地なんですけど!(笑)

どうやら、はな、ディズニーランドを遊園地と認識していなかったようです。

考えてみたら、ショーで怖い思いをして、その後の船や汽車は、はなにとって、アトラクションではなく単に交通手段と捉えていたようです(笑)

しかも、この日、ほのぼの系のスモールワールドやジャングルクルーズがお休みだったのも痛かったね。

dzn8.jpg

まぁ、何はともあれ、やっと、はならしい笑顔がでてきました!

dzn2.jpg

そして、ディズニーランドのクライマックス、エレクトリカルパレードの時間に!

でも、もしかしたら、ここでも、はなは飽きちゃって「帰る!」って言いだすかも・・・

なんて、僕の心配をよそに、はなはキラキラパレードに目を輝かせていました!

dzn3.jpg

さぁ、続々と、あらかじめ予習しておいたディズニーキャラクターがやって来るぞ。

え~と、これは?

そうだ!はなが最近好きなラプンツェルだ!

dzn4.jpg

カメラ目線&はなに手を振り返してくれました!

実は、この場所、パレードが橋の上を通るポイントで両サイドには観客がいないため、

橋の脇のテラスで観ているお客さんに結構、目線を送ってくれるんです。

dzn6.jpg

♪ありの~ままに~♫

はなの大好きなアナ雪!

基本、集中力が持続しない、幼児が目をキラキラさせ、ずぅ~っと一方向を見つめてる・・・

ディズニーランド、恐るべし!(笑)

dzy9.jpg

パレードを観た後は、これまでの遅れを取り戻すようにソフトなアトラクションを乗りまくり!

で、はなに恐る恐る聞いてみた。

「 楽しい? 」って。

そしたら、 「 楽しい!また来たい! 」 だって(笑)

うん! 完全にディズニーの魔法にかかってる。

結局、22時の閉園まで遊んじゃいました。

はなは、魔法のかかりが少し遅かったけど、良かった、良かった!

もちろん、はなは帰りの車の中はグッスリ夢の中・・・。

dzn1.jpg

ちなみに、しーちゃんも初めは、 「 独身の時ほど、ワクワクときめかないわ~ 」 なんて、冷めたこと言ってたけど(笑)

最終的には、はなより目を輝かせて、キャラクターアイテムを独身の時以上に買い込んでいたのは言うまでもありません(笑)

ホント、ディズニーの魔力や恐るべし!(笑)

何だかんだで、かなり思い出に残る親子三人初ディズニーランドとなりました。

はな、また来ようね!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
そうですね 4歳ならキャラクターショーが苦手かも
我が家もそうでした上の子が平気でも下の子は嫌がってましたからね

スモールワールドやジャングルクルーズがお休みだったのですか
これは、痛かったですね
4歳なら一番喜んでくれるアトラクションですね
ダンボやティーカップは喜んでくれましたか 良かったですね

また来たいと言う声が出たのが一番良かったですね
せっかく、行ったのにつまらないと言われたらショックですから

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、おはようございます!

幼い頃の自分に置き換えてみたら、そうですよね~。
ショーというのは、なかなか食いつきそうで食いつかない(笑)

「また来たい」という言葉が本当に救いでした!
次回は、もう少し、早い段階から、娘に魔法がかかると思います(笑)

でも、ダンボやティーカップくらいなら、別の遊園地でも十分かも(笑)
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR