忘年クリスマス会!

12月23日恒例の忘年クリスマス会をマヤリモ家で開催!今年は藤倉、サイ君、しのぶちゃん、しーちゃんの5人で。大高、ユミちゃんは残念ながら欠席です。年々、参加者が減ってきてるなぁ。まぁ、師走で忙しいですからね。

ワインは藤倉から「好きなの買っておいて」と言われたんだけど、ワインのコトは全然分らないので「ラベル買い」。

XMAS 010

選んだのがこの3本。左から、コノスルのオーガニックワイン(白・赤)、ガタオ・ヴィーニョヴェルデ。最近はまっている自転車のラベルと猫のラベルが可愛かったので。

コノスルは藤倉も知っていてワインを知らない僕も美味しいと思いました。猫ラベルはスパークリングワインで、飲む段階でスパークリングと気づきました(笑)


料理の方は・・・

XMAS 011

サイ君のリクエストでカプレーゼ。

XMAS 013

タコのマリネ、ガルシア風。491houseのパクリでございます。

XMAS 023

チーズフォンデュ。フォンデュ鍋はかれこれ6年ほど前にリサイクルショップで買っておいた物でやっと、使うコトができました。

そして、去年に引き続き・・・

XMAS 021

ローストチキン!焼きあがりは・・・

XMAS 027

イイね!味もモチロンだけど、みんなでワイワイ作るのが楽しいね!

XMAS 083

そして女子によるショートケーキ!苺がひっくり返っているけど(笑)

他にメバルのアクアパッツァ、ネギトロのブルスケッタなんかも作ったんだけど撮り忘れちゃった・・・。

8時間ぶっ通しの忘年クリスマス会、今年も楽しかったね!藤倉、サイ君、しのぶちゃん、今年もイロイロありがと。来年もヨロシクね。サイ君は来年は新しい生活が待っていますね!お互い楽しみましょう!

XMAS 018

藤倉のヘン顔(あっ、元々・・・)  おしまい。





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR