はな、海に行く。

長寿台風が小笠原付近を迷走していた夏の日。

はなを初めての海水浴に連れて行きました!

nbthm2.jpg

初めての海は、僕らにとっては思い入れの深い、下田の海!

下田駅からほど近い、鍋田浜という海水浴場に来ました。

「 透明度が高く波穏やかで駅近。それでいて混んでいない 」 という穴場海水浴場です。

um.jpg

初めての海水浴と言っても、実は10カ月くらいの頃に一度、しーちゃん家族と一緒に海水浴には来てたんだけどね。

でも、その時は、足先をチョンとつけた程度(笑)

波の動きと音にもビビりまくってました(笑)

nbthm3.jpg

あれから3年!

今回は本格的な海水浴だ!

勝負水着で泳ぐ気満々!

それにしても大きくなったもんだね。

nbthm5.jpg

でも、波にはやっぱり、ちょっとビビってる(笑)

nbthm4.jpg

ザッバ~ン!

はな風に言うと、ドッサ~ン!(笑)

鍋田浜は入り江になっていて、普段は波は穏やかなみたいなんだけど、
この日はやはり、台風の影響で時々大波(他の海岸なら普通レベル)もやって来ます。

でも、はなも慣れてきて、この時々やってくる波に乗ったり、間近までくる魚の群れに大ハシャギでした。

nbthm1.jpg

海に行こうと決断したのは前日の夜。

台風の影響で天気も心配だったけど、来て正解!

はなの海デビューも大成功っ!

さぁ、この夏、あと何回海に行けるかな?



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます マヤリモさん
最初の写真、11か月の初めての海ですか
この写真は、素敵な思い出の1枚ですね

3年後、はなちゃんの成長が判ります
泣いている姿がないから、
海に嫌な思い出はないようですね

浮輪でプカプカ、海の楽しみ方です
砂浜でのお城作りもね


No title

マヤリモさん こんばんは♪
はなちゃんの海デビュー
天候もよく良かったですね~
3年前とは大違い
成長早いものですね
今年の夏中 せがまれそうですね^^

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

お返事大変遅くなりました。そして、過去の写真はどうやら10カ月のようでした。この日の海には、当時の娘と同じくらいの月齢の子がしっかり海に入っていたので、ビックリしました。
今回は、浮き輪でプカプカに夢中だったので今度は、城作りしたいですね。


トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

お返事大変遅くなりました。
元々は、ほとんど波のない入り江なんですが、迷走台風のおかげで、丁度良い波となって浮き輪での波乗りを楽しむことが出来ました!
本当に成長の早さに驚きです。
今年の夏は、天気が少なく、海水浴もなかなかタイミングが難しいですね~。

No title

マヤリモさん こんにちは。

はなちゃん、赤ちゃんの時の写真も可愛いですね~

最後の写真は、とっても楽しそうで、
笑い声が聞こえて来そうです。

盆踊りの記事のニコちゃん、分かりますよ~
私にも孫いたら、涙涙です(子供たちに結婚の気配無し)

北国のBABA さんへ

北国のBABA さん、こんばんは!

海で遊ぶのは、ほぼ初めての娘、海には波があるということ、海の水は塩っぱいということも今回の海水浴で経験することが出来たようです。これから絵本やなどで海のシーンが出てきたらイメージしやすいかな。

孫と自分の息子がシンクロするんですね。
私もそんな時が来るのかな~。まだまだ想像もつきません(笑)

北国のBABA さんへ

北国のBABA さん、こんばんは!

海で遊ぶのは、ほぼ初めての娘、海には波があるということ、海の水は塩っぱいということも今回の海水浴で経験することが出来たようです。これから絵本やなどで海のシーンが出てきたらイメージしやすいかな。

孫と自分の息子がシンクロするんですね。
私もそんな時が来るのかな~。まだまだ想像もつきません(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR