星に願いを・・・ 平塚ベイスターズツアー

7月9日。

今日は、なおきんぐさん、アキちゃん、そしてマヤリモ家族で平塚にやってきました!

なおきんぐさん企画の平塚ベイスターズ2軍観戦ツアーです!

hrtkkj1.jpg

平塚球場はベイスターズの2軍のホーム球場。

対戦相手はジャイアンツ。

2軍といえども最近ファン層を拡大しつつあるベイスターズとジャイアンツ、結構人が出てました。

hrtkkj2.jpg

球場の外では、ファンサービスで抽選で当たった人を対象にサイン会。

なおきんぐさんからプレゼントされたユニフォームにサインをしてもらえました!

hrtkkj3.jpg

試合まで時間があるので球場の近くの公園ではなを遊ばせます。

小さいながら動物園があったりして、はなも大はしゃぎ。

なおきんぐさんが、サイン会や公園の事をあらかじめ調べてくれたみたい。

いつも、どこかに出掛ける時には、はなのコトを気にかけてくれる、なおきんぐさんに感謝です。

hrtkkj4.jpg

そして、大人たちの楽しみは、球場で飲むビール!!

実は今日は、試合開始30分前から7回の裏まで一人2千円で生ビールが飲み放題なのです!

球場で飲む生ビール、しかも飲み放題! 夢のような企画です!
これには、大人たちも大はしゃぎ(笑)

ところで、この企画、「7回の裏まで」で特に時間は決められてないから、
乱打戦で思いっきり試合時間が長い方が得だよな・・・。

hrtkkj8.jpg

なんて、ビールに夢中になり過ぎて、いつの間にか試合が始まってた(笑)

試合はベイスターズの集中打により見事勝利!!

hrtkkj7.jpg

なおきんぐさん、はなと勝利の乱舞(笑)

今日、活躍した選手が最近、1軍の試合でもスタメンで活躍してました!

なんだかとっても嬉しいね。

hrtkkj6.jpg

そのあとは、日本三大七夕まつりに数えられる平塚七夕まつりに繰り出して、

みんなの幸せ、ベイスターズの優勝・・・いや、せめてAクラス入りをお願いさせてもらいました。

それにしても、スゴイ人だった、、、

なおきんぐさん、今日も一日、楽しませてくれてありがとう!!

ところで、日本三大七夕まつり、平塚と仙台と・・・

あと一つどこだ??

< おまけ >

hrtkkj9.jpg

今回、平塚球場でファウルボールをゲット!

と言っても、僕らが獲ったワケではないのです。

hrtkkj5.jpg

実は、「 ファウルボール獲ったら貰えるんだよ~、こっち飛んで来ないかな~ 」 なんて話していたら、

僕らの近くに座っていた男の子がツカツカとはなのところにやって来て、

「ボール沢山持ってるからどうぞ。」ってはなにボールを手渡してくれたんです!

この男の子の優しさにマヤリモ感動しました!

今日のMVPは、この男の子に決まりっ!

はなが大きくなったらこのエピソードを話してあげよう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん

7回までビール飲み放題ですか、これは大人の楽しみですね
でも、ヨッシィーは、炎天下のビールは苦手です
頭が痛くなるのですね
ネットで同じような現象を調べたら『熱中症』だって

まさか、これが熱中症とは思いませんでした

マヤリモさんたちは、大丈夫でしたか

ファールボールのプレゼント 素敵な話でしたね
はなちゃんが大きくなったら話してあげてくださいね
モテキの始まりですかね

ヨッシィーさんへ

ヨッシィーさん、こんにちは!
炎天下のビールは確かに体にこたえますね。
夏の浜辺でビールなんてロケーションは最高ですが、ビールはすぐに温くなるし体はダルくなるし、実はあまり良くないですよね。
でもこの日は、ベイスターズが勝ったコトもあって美味しく飲めました!(笑)
しかも優しい少年からのプレゼント付き!
本当に思い出に残る1日でした!

No title

マヤリモさん、こんばんは

平塚球場は公園があり嬉しいですね
それに2千円で生ビールが飲み放題!
好きな方はたまりませんね~
はなちゃん ボールもらえて 良かったですね^^

No title

暑い中にぎわってますねえ!
活気あり良いことです。
七夕まつり、見応えありますね。

トマトの夢3さんへ

トマトの夢3さん、こんばんは!

いや、野球好き、ビール好きには本当にたまらない企画です!でも、どちらかと言うとビールの方に比重が傾いて、気がついたら点が入ってた!なんてコトも(笑)

ジャムさんへ

ジャムさん、こんばんは!

本当にこの暑いなか、選手たちは大変だと思います。
それをビールを飲みながら観戦なんて(笑)
七夕祭りは、流石、日本三大に数えられるだけあってかなりの規模でしたよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR