高崎パスタ アグーリ by SHANGO

あまりの暑さに高崎駅に戻って来たマヤリモ親子。

冷房の効いた駅ナカのフードコートに避難、避難。

tkskp.jpg

火照った体もクールダウンされたらお腹が減ってきたな~。

高崎はパスタの街??

そういえば、そんなコトをテレビで観たような、、、

よし! 決めた!お昼は高崎パスタだ!


tkskp1.jpg

注文したのはシャンゴ風スパゲッティ。

ミートソーススパゲティーの上に上州麦豚のカツが乗っかって、見るからにボリューム満点!

サイズは、S・M・Lから選べるんですが、Sでも十分のボリュームでした!

ところで 「 シャンゴ風 」 って?

こちらのアグーリさんは、高崎や前橋で数店舗を展開する高崎パスタの代表格で老舗イタリアンである 「 シャンゴ 」 さんのパスタを駅ナカで手軽に食べられるお店。

それでお店の名前も 「 アグーリbySHANGO 」 。

「 シャンゴ風 」 は、お店の看板メニューで、シャンゴオリジナルって意味合いかな?

tkskp2.jpg

麺は色白でモチモチ。

tkskp3.jpg

ソースは、甘みがあって濃厚。何となく味噌感を感じます。

お店では、これを 「 秘伝のミートソース 」 と謳ってます。

好みが分かれそうな味ですが、僕はハマっちゃいました!

もう一度食べたい味ですね。

tkskp4.jpg

暑さに参ってたはなもポージングがランチを楽しむ女子みたいに食べてますけど・・・(笑)

hngsrdn.jpg

帰りの電車では、赤ちゃんの頃のような寝顔でスヤスヤ。

高崎駅を出て品川駅までの約2時間、僕の腕の中でずっと眠りっぱなしでした(笑)

久しぶりにはなと二人っきり。

はなを一日独り占め。

腕の痺れも苦にならない幸せな時間を過ごせました(笑)

はな、お付き合いアリガトね!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いすぎ!

今回ははなちゃんを堪能しました。可愛いです!!
「将軍の孫」では笑ってしまいました。眠った顔も可愛いです。
高崎はパスタの町なんですね。初めて知りました。

No title

こんにちは、マヤリモさん
そうですよね いつもは、しーちゃんにベッタリでしょうから
居ない時には、独占したいですね

こんな風に一緒にいてくれるのも、小学校に入るまでです
もう、タイムリミットがそこまで来ていますよ
次の計画を立てないとね

こんばんは。
楽しそうなパパ娘の電車の旅でしたね。
我が家では ありえませんよ~
高校生になってもパパの隣にくっついてテレビを見たりする家庭もあるようですよ。
パパ娘の時間を大切に(^_^)

tugumi365 さんへ

tugumi365 さん、ありがとうございます!

将軍の孫、娘が突然敬礼をしだしたので、あまりの暑さにやられてしまったのかと思いました(笑)

パスタの街高崎、私も最近知りました。どうやら全国でも有数の小麦の産地であることが由来らしいですね。

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、おはようございます!

娘と一日二人きりというのは数えるくらいしかないので、とても貴重な時間を過ごせました。
そうですか~。タイムリミットも近いですね~。
何か娘の興味を引くことを考えなくては。
でも、そうすると、だんだん私が女子化していきそうな気がします(笑)

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、おはようございます!

初めての父娘電車旅、それなりに楽しむコトが出来ました!
電車以外に娘が楽しめそうな場所へ連れて行ってあげたかったのですが、あまりの暑さに、、、次の楽しみにします(笑)

我が家の父娘関係、どういうものになるのかな~。
男親としては不安ですが、楽しみでもあります。

可愛い~♪

あーーこの写真・・・
はなちゃんの寝顔に イチコロですv-238

北国のBABA さんへ

北国のBABA さん、おはようございます!

イチコロ(笑)。
北国のBABA さん、ありがとうございます!
大きくなったようで、寝顔を見ると、まだまだ赤ちゃんの頃を思わせるような表情でした。

ちなみに私の右腕、痺れまくりで、改札でポケットから定期を出せませんでした(笑)

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR