高崎といえば?!

電車旅で高崎まで来た僕ら。

ジィジとニコちゃんへのお土産は何にしようかな~。

htks2.jpg

高崎と言えば、ダルマ!

drmb4.jpg

ダルマと言えば、ダルマ弁当!

連想ゲーム式に決めたお土産は、ダルマ弁当に決定!

drmb5.jpg

最近は、ステーキやら海鮮やら豪華なお弁当も多くなりましたが、

やっぱりこういう昔ながらのお弁当もイイね。

drmb1

はなは、可愛らしい袋に入った、、、

drmb2.jpg

キティちゃんのダルマ弁当!

drmb3.jpg

内容は、かなりシンプル。

価格の何割かは容器代かな(笑)

drmb6.jpg

シウマイ弁当、高崎パスタ、そしてダルマ弁当。

はなにとっては、高崎線、グルメツアーになったようですね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、マヤリモさん
ダルマ弁当のお土産 良いアイデアです
可愛らしさでは、キティちゃんのダルマ弁当ですね
これなら、お弁当箱として次のお出かけに使えますね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、こんばんは!

ダルマ弁当のお土産は、母も期待していたようです(笑)
キティーちゃん弁当は娘も一目見て「これがイイ!」と騒いでました(笑)
時々、家でもご飯とおかずを詰めて食べてますよ〜。

No title

だるま弁当良いですね。
私は前に行ったときは峠の釜めしを食べたので
次はだるまですね♪

ジャム さんへ

ジャム さん、おはようございます!

実は何十年ぶりかにダルマ弁当を手にしました!
今でも、口の部分からお金を入れる貯金箱になっているんですね~。
とても懐かしかったです!

峠の釜めしもイイですよね。年をとるごとに渋めのお弁当が好きになってきています(笑)

No title

マヤリモさん、こんばんは~

おおっ、キティちゃん弁当を
一生懸命食べていますねv-344

父娘の楽しい旅行、良かったですね!
時々一緒に写真をみて、旅行のお話ししていると、
はなちゃん、ずーーっと覚えていると思いますよ。

私もダルマ弁当食べてみたいですv-354
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR