新緑の岸根公園

今年のゴールデンウィークは、安近短。

まぁ今年に限らずですけどね(笑)

ksnke9.jpg

やって来たのは、横浜の岸根公園。

ksnke7.jpg

大型遊具も充実していています。

ちなみにこちらの遊具は、「 忍者トリデ 」 というらしい。

ksnken9.jpg

「 見習い忍者はな 」 もユラユラ吊り橋をおっかなびっくり渡ったり

ksnken1.jpg

ローラー滑り台を楽しんだり。

ksnken2.jpg

こちらの公園は、緑が多く新緑の香りにとても癒されます。

ksnke10.jpg

池には大きい鯉が沢山。

ksinken5.jpg

この池は、元々は農業用水地で人工ながら滝もありました。

ksnken4.jpg

岸根公園は、米軍基地の跡地だったこともあり、かなり広く、他にも遊び場があるようです。

また、お弁当持って遊びに来ようね!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
大きな公園ですね 夏場は、滝や川や水辺があると
気持ちがいいですね
ローラー滑り台、お尻が痛くないですか
昔の1枚板の滑り台の方が好きですね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

新緑が気持ちよく、大勢の子供たちで賑わっていました。

大きな公園では、ほとんどがローラー滑り台ですよね。
滑りはイイのですが、お尻痛くなりますね。
お尻が焼けるほど熱くなったりする所もありましたよ(笑)

No title

岸根公園で毎年開催される「おやこまつり」の手伝いをもう15年続でしています。今年は4月29日だったのですが、来年、予定が合ってまた遊びにいらっしゃるようでしたら、来てくださいね~。

No title

こんにちは、マヤリモさん

新緑 池 滝あり
申し分のない素敵な公園ですね
これから暑い夏に向かい穴場ですね
何度も行きたくなるようですね
気持ちのよい公園^^

SuzyHill さんへ

SuzyHill さん、おはようございます!

「 おやこまつり 」 なんてものがあるんですね~。
知らなかったです。

来年は、ぜひ、お邪魔させていただきます!!
きっと来年も安近短でしょうから(笑)


トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

新緑の公園、木々のパワーと癒しをもらった気がします。

こちらの公園は、以前に来たことがあるのですが、それももう30年以上も前のコト・・・。 

本当にまた行きたくなるような公園でしたよ。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR