はな、潮干狩りにいく。

今日は、横浜へ潮干狩り!!

京浜急行線で金沢八景を目指します!

siohk.jpg

はなとのお出掛けで電車移動は久しぶり。

先頭車両からの眺めを楽しんだりしていたら、この後、運転手さんから粋な計らいが・・・

sohkgk.jpg

とある駅で快速の通過待ちの間に写真を撮っていたら、

「 まだ発車まで時間がありますよ。良かったら帽子被って写真を撮りますか? 」

って、運転手さんがはなに帽子を貸してくれました!

さすが、オラが街のローカル線、京急電鉄!!

ますます赤い電車が好きになっちゃいました!

いま思えば、僕も被らせてもらえば良かったな~(笑)

sohhke.jpg

金沢八景駅から京急から横浜シーサイドラインに乗り換え。

somdmc.jpg

降りたのは、野島公園駅。

駅から歩いて数分の、こちらの野島海岸が本日の漁場!!

まだまだ、潮が満ちてますが、だんだんと潮が引いてきて・・・

sodaibh.jpg

こ~んな風景に!

普段、潮の満ち引きなんて意識しないけど、こんなにも変わるもんなんだね~。

ちなみにこちらの野島海岸は、横浜市で唯一残された自然海岸で天然のアサリを無料で獲ることが出来るんです!

sohggn.jpg

さぁ、準備も整ったし、アサリ沢山獲るぞー!

「 お~!! 」

sohgttt.jpg

はじめのうちは、潮干狩りの意味が良く分かっていなかった様子のはな。

でも、だんだんと要領得て、次々にアサリをゲット!!

sohgsk.jpg

無料とはいえ、なかなかイイ形のアサリが沢山獲れました~!!

帰りに実家に寄って、お裾分け。

ニコちゃんに酒蒸しにしてもらって、自然の恵みを頂きました~!!

はなも初めての潮干狩りを楽しめたみたいで良かった良かった。

また行こうね!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
京浜急行の電車でいったら運転手さんから制帽の貸し出し
優しさを感じて、ますます京急電鉄ファンになりますね
潮干狩り 自然海岸で天然アサリですか
アサリは、やっぱり酒蒸しですよね
一番、美味しさが判りますよね

No title

あらま、うちも今日、アサリを食べましたよ~
(スーパーで買った貝ですが・・)

自分で採った貝は格別ですよね!
はなちゃん、頑張りましたね~

こんばんは
おいしそうなアサリ(^_^)
羨ましいですね~
スーパーのものより断然、おいしいでしょうね!!

No title

マヤリモさん、こんばんは♪
潮干狩り楽しそう~
素敵なところですね^^
はなちゃん ご満悦ですね~~
アサリおいそうです~(^^)

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、こんばんは!

帽子を貸してくださった運転手さんは、見るからに優しい感じの方でした。さり気ない優しさサービスを出来る方って素敵だな〜と思いました!

アサリの酒蒸し最高ですよね!
最後に飲み干すスープがまた、たまりません!

北国のBABA さんへ

北国のBABA さん、こんばんは!

スーパーで買うアサリに比べると小粒感は否めませんが、
やはり自分で採った物は格別でしたよ!
無料ってのがまた美味しさ倍増!(笑)

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、こんばんは!

無料だからと期待しないで行きましたが、それなりの量が獲れてビックリです!
小粒でしたが、しっかりアサリの味をだしてましたよ(笑)

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、こんばんは!

じつは、こちらの野島海岸は、私も30数年前に来たことがある場所なんです。まさか、自分の子どもを連れて来るようになるとは。

娘にとっては、初めての体験でとても刺激的だったようです。
また、行きたいと思いま〜す!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR