しな水へ行こう!

sngsimn.jpg

「 しな水 」 こと、しながわ水族館にやってきました。

今日は、ジィジとニコちゃんも一緒です!

しながわ水族館は、区立の水族館。

僕らにとっては、自転車で来れちゃう場所にあるので、とっても身近な水族館です。

sngwtk.jpg

東京湾をイメージした水槽に・・・

sngwkm.jpg

トンネル水槽には、ウミガメもいます。

sngiu.jpg

そして、区立の水族館と侮るなかれ!

屋外のプールでは、イルカのショーやアシカショーだって楽しめちゃいます!

ちょっとプールは狭いけどね(笑)

sngazr.jpg

他には、アザラシ館。

sngasz.jpg

頭の上や足元をアザラシ達が気持ち良さそうに泳ぐ姿を見るコトができます。

sniwen.jpg

イワシの円柱水槽。

ニコちゃんは、イワシを見て 「 美味しそう~ 」 だって(笑)

snghnt.jpg

あ、これは、 「 はなダコ 」 (笑)

sngwsjn.jpg

今日は、ジィジとニコちゃんも一緒で良かったね。

また、みんなでお出掛けしようね~!

さぁ、お腹も空いたから、お昼ご飯を食べに行こう!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます マヤリモさん
自転車の範囲にこんな素敵な水族館ですか、
良い所にお住まいなんですね

皆さん揃って、お出かけするのも、いいですね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

区としては、大田区のお隣の品川区になるんですが、気軽に行ける距離なんです。料金も割引価格1250円で入場できるので比較的お安いです。区立なので、品川区民は800円!

水族館の周辺の環境も整備されていて、公園やBBQ場もあるんですよ。


No title

こんにちは~

水族館で昔、私の子供も泳いでいる魚をみて、
「美味しそう!」って、叫びました。幼稚園の年中さん位の時です。
おや、はなちゃんも?と思ったら、
言ったのは
ニコちゃんだったのですね(笑)

はなだこちゃん、抱っこしたいけど、
墨を掛けられるかな?

No title

マヤリモさん、こんにちは♪

水族館 楽しいですね
近くにあって羨ましい^^
沢山の魚 きれいですよね~
はなだこちゃん かわいい(^^)

こんばんは
自転車で行ける範囲に水族館があるなんて素敵ですね~
我が家では考えられませんね(^^;
私も娘も水族館に行くと おいしそう!!を連発してしまいそうです(^_^)

北国のBABA さんへ

北国のBABA さん、おはようございます!

BABAさんのお子さんもですか!?
これはきっと、本能でしょうね(笑)

はなダコは、誰が教えたわけでもないのですが、体をクネクネさせて、
娘の一発芸のひとつです(笑)

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

改めて考えると、確かに東京、神奈川の沿岸は、水族館が多いですね。
その中でも、こちらの、しな水は、一番のお気に入りです!

綺麗な魚たちを見ているととても癒されます。

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、おはようございます!

しな水から、自転車で行けるJR品川駅にも「アクアパーク品川」という水族館があるのですが、そちらはエンターテイメント性が高くイルカのショーも大迫力です!

新幹線の止まる駅から歩いてすぐのコトもあって、「東京観光のついで」に丁度イイ感じの水族館です。

しな水は、どちらかというと、地元の人たちが多い水族館ですかね~。
私は、どちらかと言うと、しな水の方が落ち着きます(笑)


こんにちはー(・▽・)

はなダコちゃん!!
めちゃめちゃ可愛くてみなさんメロメロになっちゃいますねぇ(☆▽☆)

水族館
甥っ子達と行ったのが最後なので
・・・・10年位行ってない(〇▽〇;)みたいです・・・・
お魚やカメさん 気持ちよさそうに泳いでいて
見ているだけで楽しくなりますね♪

お昼は何を食べるんでしょう?
刺身定食?では無いですよねぇ(>▽<;)
続き 楽しみにしてます♪

No title

品川水族館^^
昔行ったことがあるような。
だいぶ前のことなので記憶が定かではないが
確か大井町駅から水族館行きの無料バスが
でていた記憶が~~

そしてそこから船で浅草方面に行った記憶が?

小さいなりに楽しめる水族館ですね。
やはりイルカのショーが印象的でした。
近くにこんな水族館があるなんて、いいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いもコン さんへ

いもコン さん、ありがとうございます!

はなダコは、娘の持ち芸の一つなんです(笑)

水族館は、あまり天候に左右されないので、我が家はチョクチョク出掛けています。

そう! 水族館の後は、魚料理!
とも、思ったんですけど、別の物を食べに行きました~!(笑)




ごくしげ さんへ

ごくしげ さん、おはようございます!

ごくしげ さんの記憶、合ってますよ!

大井町駅から無料のバスが出ています!
浅草方面にも船が出ていたのですが、現在は、もう船は出ていないようです。

今でもその船が出ていれば、最高の東京観光が出来るんですけどねぇ。 残念です。


鍵コメ さんへ

おはようございます!

ご訪問&コメントありがとうございます!

私も今日は、出勤です(笑)

まぁ電車が空いいるのは嬉しいですけどね~。

お互い頑張りましょう!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR