はな、幼稚園に行く。

先月、はなが幼稚園に入園しました!

yceik1.jpg

こんな制服を着ると、「 大きくなったなぁ 」 と改めて感じちゃいます。

hnnyen.jpg

幼稚園での撮影では、緊張気味(笑)

ycieya.jpg

でも、家に帰って、おばあちゃんからのお祝いケーキを前にこのビッグスマイル!(笑)

yceik2.jpg

後日、「 幼稚園では、こんなの着てるのよ! 」 なんて僕に見せてくれました。

ycikk.jpg

入園式から一カ月、はなは、今日も元気に幼稚園に通ってます。

これから3年間の幼稚園生活、いろんなコトを経験してほしいな~。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

だぶだぶだね

はなちゃん、幼稚園入園おめでとうございます。
これからの成長を考えての制服の大きさが
ほほえましいですね~。
これが卒園するときはピッタリ位くらいに
なっちゃうんだろうね。
リュックがうちの近くの幼稚園のと
同じみたいです。
はなちゃん、楽しい幼稚園生活を送ってね。

No title

おはようございます マヤリモさん
はなちゃん、ご入園おめでとうございます
楽しんで、幼稚園に行っているのですね
それが、一番良い事ですね

幼稚園への道は、近いのでしょうか
我が家は、5分ほどの道でしたが、寄り道しながら
30分ぐらいかかっていましたね(笑)

No title

マヤリモさん、こんにちは♪

はなちゃん、ご入園おめでとうございます
とても楽しそうですね
幼稚園に行くのが楽しいっていいことですね
園児スタイルがよく似合ってますね^^
元気で、幼稚園生活を送ってくださいね はなちゃん♪

わんわんママ さんへ

わんわんママ さん、ありがとうございます!

本当に服のサイズで成長が良く分かりますよね。
最近も娘のお気に入りの服が何着も着られなくなってきて・・・
成長は嬉しい反面、さみしくもあるんですね。

卒園の頃にはどんな女の子になってるのかな〜。

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、ありがとうございます!

昨年の夏に引越しをしたのですが、それが偶然にも幼稚園の近くでした。なので幼稚園までは大人の足で5分程度の距離です。
幼稚園バスを経験できないのが残念なところでしょうけど、近いにこしたことはないですね。

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、ありがとうございます!

幼稚園には慣れてきた様子で、毎日、幼稚園で習ったコトを私に教えてくれます。子供にとっては、すごい環境の変化なのでしょうが、今のところ楽しんでいるみたいで安心しました!
これからの成長がまた一段と早くなりそうな気がしています。

No title

楽しさいっぱいって感じ。見てるほうも なんだかワクワクしてきます(笑)

ご入園 おめでとうございます!!
楽しく登園できているなんて素晴らしいです(^_^)
我が子らは 泣きながらバスに乗せてましたね。
これから、色んな行事もあって楽しみですね。

クリボー さんへ

クリボー さん、ありがとうございます!

幼稚園での出来事や習ってきた歌を楽しそうに唄っている姿をみると、親としてはホッとします。
私も娘を通して、幼い頃の自分の思い出に浸ったりして、楽しんでいます。

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

私も幼稚園の頃は、バス通園でしたが、バスの場合って親と引き離される感が強いのかもしれませんね。
娘は今のところ楽しく幼稚園に通えているようです。

父兄参観日といった行事もあるようなので今から楽しみです!

No title

わぁ~はなちゃん!
v-300御入園おめでとうございます。

どの写真からも、
はなちゃんの嬉しい気持ちが伝わって来て
見ている私も幸せな気持ちになります~
制服、オシャレですね。リュックもお揃いなんですね♪
スモッグも可愛い♪

マヤリモさん、きっと運動会もありますよ。(私の子の時は
パパ、ママも参加でした)

あっという間に

はやいですね もう幼稚園ですか入園おめでとうございます
このぐらいの制服がいいんですよ 子供はすぐ大きくなりますからね
幼稚園にいって一杯お友達を作ってくださいね 
この頃が記憶が一番心に残るようですよ リックサックも可愛いね
頑張って幼稚園に行ってくださいね!!

北国のBABA さんへ

北国のBABA さん、ありがとうございます!

そうそう、スモッグって言うんですよね!
これを着ると、「ザ・幼稚園児」って感じになるんですよね。
そして、昔のお下劣漫画「まことちゃん」を思い出してしまいます(笑)

父親参加の運動会ですか!?
多分ありそう。
よ~し!若いパパさん達に負けないように今から走りこんでおきます!(笑)

yoreyoreman さんへ

yoreyoreman さん、ありがとうございます!

そうなんです、子供の成長は早いなんて言いますが、本当ですね。

家に帰ってくると、「ワタシの組には○○ちゃんとか○○ちゃんとか」って同じクラスの子の名前を嬉しそうに教えてくれます。
今までにない環境で、毎日たくさんの刺激を受けているようです。

入園おめでとうございます!

はなちゃんの制服姿が お姉さんに見えます。
大きく成長している様子に 函館のお婆も嬉しいです!!

制服、かわいいね。

うわ~。三年保育で入園ですね。
初日から良い笑顔!
おめでとうございます!

うちの息子は入園試験も入園式も緊張して、初日は泣いて大変でしたが、二日目から諦めて一週間で楽しい場所と理解したようでした。
ほんの数年前のように思い出せるのに、奴は高校3年生です。
子供の成長、早いです。

こんばんは~!

うわぁーー!
はなちゃん、遂に幼稚園生になったのですね!!
おめでとうございます☆

本当に大きくなりましたよね~~♪
制服はまだブカブカみたいですけど、すぐ
丁度よくなるでしょうね。
またよく似合ってますよ!!
頑張ってね!はなちゃん(^-^)/
マヤリモさんも楽しみですね~~♪

tugumi365 さんへ

tugumi365 さん、ありがとうございます!

制服を着ると、何だか表情まで大人っぽく見えますよね。
ホント、「子供も成長は早い」を実感しています。

お姉さんぽくなりつつも、イタズラなどをして妻に怒られている姿を観ていると何だかホッとします(笑)



SuzyHill さんへ

SuzyHill さん、ありがとうございます!

あっというまに「高校3年生」ですか~(笑)
こんな時期もあっという間に過ぎるのかと思うと何だか寂しいです(笑)

私も、入園式の時には泣いた記憶がありますよ。
「諦め」ある意味大事ですね(笑)


やまざくら さんへ

やまざくら さん、ありがとうございます!

ついに幼稚園です!
さっき、昔の写真を見ていたのですが・・・成長したな~(笑)
嬉しいような、あまりの成長の早さにチョッピリ寂しいような(笑)

でも、幼稚園から帰ってきて、習ってきた歌や作ってきた工作などを嬉しそうに見せてくれると、これからの成長も楽しみになってきますね。



No title

こんにちは~
いちご狩り、楽しそう♪
ソフトクリームも食べて、花ちゃんご満悦ですね

ところで、幼稚園の上着なのですが、
わたし、スモッグと書きましたが、
スモック「Smock」の間違いでしたので、
訂正致しま~す。

楽しく通っていますか?
お友達は出来たかな??
(うちは下の子が泣き虫で、
園の生活になかなか馴染めず苦労しました)



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR