浜松町の小僧さん 4月の装い

♪ピッカピカの一年生!♪

なんて、CMが昔ありましたね。

4月ももう終わり、新一年生のみんなは、学校にも慣れたころかな。

hmsg1.jpg

浜松町の小僧さんも、今月は新一年生スタイル。

漫才師のような派手なジャケットですが、それを着こなしてしまうのが、小僧さんの魅力です(笑)

hmus2.jpg

帽子やランドセルも手の込んだ作り。

hmksd3.jpg

小僧さんの前の花壇には、春の花が綺麗に咲いていました。

さぁ、今週末からゴールデンウイークだ!

どこ出掛けようかな~。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤いジャケットに桜の枝持って、立小便^^
今月もかわいい小僧さんですね。

ランドセルしょって、学校の帰り道に友達と連れ小便^^
何か、私もやったことあるかも^^(笑)

No title

こんにちは、マヤリモさん
ピカピカの1年生 懐かしいCMでしたね
なんでも着こなす小僧さん 素敵ですね

5月連休 今の時期、どこに行こうか考えるのが
1番の楽しみですね 実際は、疲れて残念もありますからね
暗い気持ちは、吹き飛ばして、楽しく考えましょう

No title

マヤリモさん、こんにちは♪

赤いジャケット目立つて可愛いですね
桜の花を持って 季節に合って
素敵ですね~(^^)

ごくしげ さんへ

ごくしげ さん、おはようございます!

学校帰りに友達と立小便!?

私もやった・・・(笑)

あれ、何なんでしょうね、男同士の妙な連帯感が生まれるんですよね(笑)

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

今月の小僧さんの姿をみたら、ふと思い出しました。

5月の連休は、まだノープランなのですが、たぶん「安近短」でしょうね(笑)

休みに入る前の今が一番テンションが上がります(笑)

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

実際、こんな赤いジャケット着てる子がいたら、かなり目立ちますよね~!入学早々、一目置かれる存在間違いなしですね(笑)

今年は、開花以降、桜の花は長く持ったので、入学式にも文字通り、花を添えてくれたようですね。

函館新聞に

函館新聞にこちらの小僧さんの洋服を作っている人達の記事が載っていました。各パーツを作ってから 現地で縫い合わせて完成させるようです。いつもマヤリモさんのブログで拝見していたので、その完成度に驚いていました。

こんにちはー(・▽・)

小僧さん 今月も可愛いですね♪
ちょっと名探偵コナン君みたいで←ジャケット赤ですけど

GW 色んなところでお花が満開ですが
どこに行くのかな?
ネモフィラはたしか見に行ってましたよね~♪
お天気が良いことを祈ってます(^▽^)

tugumi365 さんへ

tugumi365 さん、おはようございます!

小僧さんが、函館新聞に!?

それはすごい!!
毎月、会いに行っている者としては、とても嬉しいです!

いつか衣装替えを見たいな~なんて思っているんです。

いもコン さんへ

いもコン さん、おはようございます!

コナンですか! 蝶ネクタイとジャケットの色を反転させれば、そうですね!(笑)

そうです!
覚えていてくださいましたか!ネモフィラ綺麗でしたよ~。
今年のGW、まだ思案中です(笑)

今日も良い天気になりそうですね。
いもコンさんも良い休日をお過ごしください。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR