はなの初雪

3月中旬、はなに雪遊びを体験させてあげたくて、

栃木のスキー場、ハンターマウンテンにやってきました!

なかなか都合がつかなくて、来られたのはハンターマウンテン今季営業最終日!

ギリギリセーフ!!

hnatpn.jpg

危うく雪遊び用に買っておいたウェアー類が一度も着るコトなくお蔵入りとなるトコでした(笑)
グローブがやたらデカイ(笑)

hnhjmy.jpg

子どもゲレンデでは、はながずぅ〜っと作りたがってた雪だるまを作ったり、

hanhsn.jpg

この日のために奮発して買ったスノーランナーと言うソリで遊んだり。

このスピード感にハマったのか、「もう一回!」「もう一回!」と
何度もリピート!

hnabrk.jpg

ソリゲレンデには、エスカレーターが着いてるから楽チン!
快く、はなの「もう一回!」に応えられます(笑)

hnats.jpg

はな、雪遊び楽しかったね!

僕もしーちゃんも雪遊びなんて記憶をさかのぼるのも大変なくらい昔のコト(笑)
はなのおかげで童心に帰れました。

来年は、スキーに挑戦かな??

hnayks.jpg

帰りには、「まだ帰りたくない!もっと遊びたい!」と大号泣!!

「また必ず来るから」と指切りげんまんして何とか落ち着きました(笑)

帰りの車では、爆睡。

お疲れ様。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

泣いちゃったんですね

こんにちは~♪

お手手が冷たくなって泣いているのかな?と思ったら、
もっと遊びたかったのですね
それ程 楽しかったという事ですね
来年も是非是非、ご家族で雪を楽しんで下さい。
そして、ブログにアップしてくださいませv-276

No title

こんにちは、マヤリモさん
雪遊びから次はスキーですよね
我が家もこの順番でしたね
スキー場ですか、良い環境ですね
エスカレーター時代が違いますね(笑)

北国のBABA さんへ

北国のBABA さん、おはようございます!

そうなんです。こどもながらに「あれ?もしかして、コレもう帰る雰囲気??」みたいなのを察知するんでしょうね(笑)
見事なほどの大号泣でした(笑)
動物園などに行って帰るときには泣くことはなかったのですが、やはりそれだけ楽しかったのでしょうね。

私も「これは来年も必ず連れてってやらなきゃ!」という気持ちになりました!

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

雪山というのは、絵本やアニメでは見たことがあるものの実際の風景は初めてだったので、とても刺激的だったようです。

来年は、出来たらスキーを経験させたいですね。早いうちから体に覚えさせて。なんて、親の方が思い出せるか心配です。20年以上もスキーから遠ざかっているので(笑)

No title

マヤリモさん、こんにちは♪

はなちゃん スキーですか~
ハンターマウンテン今季営業最終日に間に合いラッキーでしたね^^
ぶかぶかの手袋がとても可愛い~~

もっと遊びたかったのでしょうね
涙こぼし 哀願している様子が また 可愛い♪(^0^)

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

私の住む地域では、雪は非日常的なものなので、娘ならずとも親もワクワクしちゃいます!

結構早くから企画はしていたんですけど、なかなか予定が合わず、「このまま雪解けかな~」なんて思っていたら折りからの寒波!

ラッキーでした!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR