伊豆シャボテン公園 & わんぱくらんど

izsbtke.jpg

伊豆旅行の二日目。

今日は、伊豆シャボテン公園にやってきました。

omrymnh.jpg

伊豆シャボテン公園は、大室山の麓にある施設で、

sbdkmk2.jpg

その名の通り、世界各地のサボテンを見ることが出来ます。

sbhrmg.jpg

また、サボテンだけではなく、動物も間近で見ることが出来ます。

shrmcch.jpg

って、間近すぎるだろ!!(笑)

バードパラダイスというエリアでは、フラミンゴやハシビロコウが放し飼いになってます。

ちょっとした探検気分も味わえますよ。

sbkpbck.jpg

カピバラとも間近で触れ合えます。

sbkpbas.jpg

おっかなびっくりナデナデ。

sbonstn.jpg

僕は、シャボテン公園に来るのは28年ぶり。

前回は小学校の移動教室で来たんです。

確か、この場所で記念写真を撮ったんだよな~。

shnkzrs.jpg

園内で見つけた可愛らしいサボテン。

花飾りをして、歌い踊っているようでした。

wkwkks.jpg

シャボテン公園から自宅への帰り途中、小田原の 「 わんぱくらんど 」 に寄りました。

わんぱくらんどは、起伏に富んだ地形を生かした公園で、
こども達がその名の通り、 「 わんぱく 」 に遊べる遊具も整備されていました。

遊び場は、丘陵地にあるためロードトレインを利用しました。

wkwkhsi.jpg

遊び場に着くと、はなは大はしゃぎで走りまくり!

車での移動が長かったから、これでもか!ってくらい動き回ってたね。

wpkrd.jpg

何気なく立ち寄った わんぱくらんどで、今回の旅行一番の笑顔を見ることが出来ました!

やっぱり、子供は公園が一番楽しめるんだね。

今回の伊豆旅行は、一泊二日ながら、なかなか内容の濃い旅行を楽しめました!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シャボテン公園には、小2だった息子とリトルフット(前の犬)と行った思い出のある場所です。
息子の大学受験が無事に終わったら、来年は(息子は付き合ってくれないかもしれないですが)行きたいなぁと思っている場所です。

No title

こんにちは、マヤリモさん
自分が幼い時に行った場所に再び家族で行くのは、
楽しいものですよね
2重に思い出が残るような気がします

ハシビロコウは、ちょっと人気の鳥ですね
フラミンゴやカピバラと触れ合いが楽しいかと思ったら
公園が1番の楽しみだったようですね
思いっきり体を動かすのが、楽しみなんですね

子どもってエネルギーの塊りとあらためて思いました

No title

マヤリモさん、こんにちは♪

シャボテン公園は動物や乗り物があって楽しめますね
はなちゃん、わくわく ご機嫌ですね~
子どもにとって 最高な所ですよね^^

SuzyHill さんへ

SuzyHill さん、おはようございます!

そうでしたか、SuzyHill にとって思い出の場所なんですね。

サボテンは、何十年と生きるそうで、「あの頃のサボテンもずっと成長を続けていたんだなぁ」とシミジミ思いました。

来年、ぜひ息子さんを口説いて(笑)、思い出に浸れますように。

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

自分が子供時代に行った場所に今度は家族を連れていく。本当に
感慨深いものがありました。

ハシビロコウは、テレビなどで観ていたとおり本当に動かず、オブジェのようでした(笑)

フラミンゴの方は、群れの中に入ってしまうとクワァッ!クワァッ!と集団で威嚇されてしまいます。娘にとっては、少し怖かったのかもしれませんね。(私も怖かったです)





トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

シャボテン公園は、以前訪れたときには、こんな間近で動物に触れ合うことは出来なかったように思います。まぁ30年も前のコトですからね(笑)
でも、子供にとって動物に触れることが出来るのは、ワクワク刺激的なことでしょうね。

思いでに浸れ、家族で楽しめて良かったです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR