はなのひなまつり

早いっ! もう3月も終わってしまう!

と言うワケで、ギリギリ雛祭りの記事をアップ!

hninmt17.jpg

1年ぶりのお内裏様にお雛様。

はなも一回り大きくなりましたよ。

hntusbkm.jpg

その はなは、ニコちゃん手作りの吊るし雛に興味津々。

「 あんまり触ると壊れちゃうよ! 」 と怒られても、

hntusypr.jpg

どーしても触りたくなっちゃう様子(笑)

イタズラ盛りの年頃となりましたよ。

hnimon.jpg

さあ、そろそろ雛祭りの準備を始めるよ~。

今年は、はなも手毬寿司のお手伝い。

そんなコトも出来るようになったんだね。

hnhuce.jpg

デザートのフルーチェもはなが作ります。

皆、きっと喜ぶぞ〜。

hnhinmikp.jpg

おばあちゃん、ジィジ、ニコちゃんも来てくれて、

今年も賑やかに雛祭り!

hnmkmkt.jpg

「 着物きたい!着物きたい! 」 ってことで、七五三の着物。

hnhnmjy.jpg

今日は雛祭りだから、女の子だけ(??)で記念撮影!

hnpphn.jpg

後日、実家にいたら「今日もお雛様したい!したい!」
ってコトで、お雛様ごっこ。

僕も付き合わされました(笑)

また来年、はなは、どんな女の子に成長して雛祭りを迎えるのかな~。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、マヤリモさん
やっぱり、女の子 着物が好きですよね

桃の節句、お雛様を飾ってお料理を作って
デザートまで、はなちゃんが頑張ったのですね
デザートは、一人で作ったのかな

もう、3月も終わりですね。

お手伝いしている顔がすっかり、お姉さんになったはなちゃんですね。
IKEAのお皿 我が家も何かのときに使ってますよ~
いいアイデアありがとうございます(^_^)

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

お風呂上りの時なども、バスタオルを肩から掛けて、「着物!」なんて
やってますよ。そのまま正座して笑点の真似なんかもしています(笑)

デザートのフルーチェは妻と一緒に作ってました。
来年は全部一人で作れるかな~。

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン 、おはようございます!

今日から4月ですね。桜も咲いていますが、東京はあいにくの天気です。

IKEAのお皿、結構使えますよね~。
場所も有効に使えるしパーティー感もアップしますよね。

来年のお雛様の頃はもっと成長しているんでしょうね。
楽しみのような、寂しいような。
複雑な心境です(笑)

女の子だけの記念撮影

いつもはなちゃんの可愛らしさに こちらまでほっこりしています。
お顔がだんだん お姉さんっぽくなり 色んなことに興味を持って
来ていますね。はなちゃんのカモメの真似も 可愛かったです。
はなちゃんの周りにいる人達 みんな笑顔ですね。

No title

こんばんは、マヤリモさん

ななちゃん、お着物着て嬉しそう
お似合いですよ~

お雛様を飾り お料理を作り ご苦労様ですね
はなちゃんもお手伝いし エライ!感心します^^
素敵な桃の節句ですね~(^^)

tugumi365 さんへ

tugumi365 さん、ありがとうございます!

最近の娘は、見立て遊びが楽しいようで、いつもウサギの真似やネコの真似なんかをして遊んでます(笑)

娘が笑っていると、ついついこちらまで笑顔になります。まだまだチッコイのに大きな存在です。

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

娘の希望と七五三だけでは、勿体ない、という事で今回も着物を着ました。

「美味しくな~れ、美味しくな~れ」なんて言って作ってましたよ(笑)

今年も楽しい桃の節句となりました!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR