九州横断!

3泊4日の九州旅行、最終日です。

kmmtjhn.jpg

まずは、ホテル近くの熊本城へ!

遠くからでも天守閣の瓦が落ちているのが確認できました。

kmmtga.jpg

石垣も崩れ落ち、その一角は一列三段ほどの石で耐えてます。
この後、また大きな揺れでもきたら・・・。

「頑張れ!」と石垣を応援したくなります。

この石垣には、震災前から一つ一つにナンバリングがされていて、今後それらをジグソーパズルの様に
組み合わせて行くのだとか。

とてつもなく大変な作業ですが、熊本城は県のシンボル!県民の誇りだとも聞きます。
是非、街の復興、心の復興とともに頑張ってもらいたいです!

oitokjy.jpg

熊本城を後にして、僕らは大分県別府を目指します。

途中、滝廉太郎の荒城の月のモデルともなった岡城に寄ります。

oittjdo.jpg

別府に立ち寄った最大の目的は砂風呂!
温泉好きのしーちゃんに、と思ったのですが、途中予想外の渋滞にはまり営業時間に間に合いませんでした。

申し訳ないと思いつつも大分城でスタンプ!(笑)

これで今回の旅行で計9個のスタンプを押せました!

oitekhy.jpg

その後は、大分駅に向かい、

biooi.jpg

駅前の居酒屋さんで早めの夕食。

帰りは、福岡空港21時発の飛行機。

時間的にはまだ、余裕はあるけど・・・。

また渋滞にはまったら、という不安を抱え大分を後にします。

hndkukn.jpg

そして、何とか無事に飛行機にも間に合い東京に帰ってきました!

羽田では、ジィジとニコちゃんが車で迎えに来てくれました。

たった4日会ってないだけなのに、1年振りくらいの再会シーン。

まるで、孫を連れて里帰りでもしてるかのようでした(笑)

3泊4日の九州旅行、楽しかったね~。

また九州行きたいね。

次回は、南九州を企画しよー!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マヤリモさん、こんにちは♪

そしてお帰りなさい~
想い出に残る 旅をなさいましたね

松本城の石垣の復旧は まだまだ かかりそうですね

やはり 松本城をバックに記念撮影ですね!^^

No title

おはようございます!

最初の写真のはなちゃん、陸上ですが
翼広げて
まだ「カモメのはなさん」ですね(笑)

ビールを見つめるはなちゃんは
「これ、美味しいのかな???」って、
お顔ですv-275

熊本城、
こんなに被害が大きかったのですね・・・
ビックリ(@_@)です

熊本城

心が痛みますね~
熊本には実際お会いしたことがある
ネットのお友達がいるので、
大変身近に感じてるんです。
お見舞いもかねて旅行も良いですね。

No title

こんにちは、マヤリモさん
お帰りなさい お疲れ様でしたね
旅に出て思うのは、やっぱり我が家が良いですね(笑)

熊本城の震災の傷跡は大きいですね
長期計画が出来たようで、ゆっくりでも進んでいることが
励みになりますね

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

無事帰還しました~!

娘も今回の旅行では、沢山の初体験をすることができました。
覚えていてくれるかな~(笑)

またいつか、復活した熊本城を観に行けたらと思います。

北国のBABA さんへ

北国のBABA さん、おはようございます!

気づかれましたか(笑)
そうなんです、翌日もカモメ状態でした(笑)

ビールの泡泡が気になっているんでしょうね。
娘はまだ炭酸を飲んだことがないので、初めて飲んだらどんな
リアクションをしてくれるのか楽しみです(笑)

熊本城の状態は、ニュースで見る以上に被害が大きいように思えました。

わんわんママ さんへ

わんわんママ さん、おはようございます!

そうですか、わんわんママ さんのお友達もきっと、怖く不安な日を過ごされたんでしょうね。一日も早い復興をお祈りいたします。

今度は、復活した熊本の天守閣を是非、上りに行きたいと思っています!

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

同感です! 我が家が一番です!
帰ってきた日の夜は、グッスリ眠ることが出来ました。

熊本城以外にも住宅地で傾いている家々を見たときには、改めて被害の大きさを知ることが出来ました。

被害に遭われた方々が一日も早く我が家で落ち着ける日が来ることを願うばかりです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR