はな、自転車に乗る

1月のある日のコト。

はなの遊び仲間のジィジから、

「 はなが自転車に乗れるようになったよ! 」 とLINEメッセージがありました!

hnjt1.jpg

「 本当に~?? 」

僕が自転車に乗れるようになったのは、7歳くらいだったような・・・。

にわかに信じがたい!!(笑)

と言うワケで、本当に乗れるのか、しーちゃんと実証実験(笑)

場所は、ジィジといつも行ってる萩中の交通公園。

こちらの公園は、ゴーカードや自転車を貸してくれて、信号機や横断歩道などがあるコースで
遊びながら交通ルールを学ぶコトが出来る公園です。

hnjt2.jpg

さぁ、はな、行け~!!

始めは、少しフラついた走りだったのですが、

hnaj4.jpg

だんだん慣れてきて、カーブも無事通過!

hnaj3.jpg

おっ! 笑顔を見せる余裕も!

はな、スゴイじゃん!!

3歳4カ月で補助輪なしの自転車に乗れるなんて!

パパなんか、泣きながら何度も転びながら練習したんだぞ。

これには、パパもママも負けました~(笑)

これから、もっともっと、上手になって家族でポタリングでもしたいね~。

< おまけ >

pdrnsn.jpg


ジィジとニコちゃんに買ってもらった、ストライダーという、ペダルなしの自転車。

これを2歳くらいから足で蹴って乗ってたんです。

どうやら、はなが補助輪を使わずに自転車を乗れるようになった要因のひとつのようですね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいすごい!

私も小学生の頃に転んで泣きながら練習して乗れるようになりましたが、はなちゃんすごいね~。

No title

おはようございます マヤリモさん
はなちゃん、凄いですね 笑顔で運転、余裕がありますね
そうそう、ストライダー これは自転車に乗る練習には最適です
我が家の子どもの幼い時にこれがあればと思いました
家の近くにゆるい坂道があったので、子どもたちは、自転車に
またがって、バランスの練習をさせてからペダルを踏ませたことを
思い出します 泣くこともなく自転車に乗れましたね
だた、小学校1年頃ですから乗れたのは、早くないですよ

はなちゃんとポタリング 今から楽しみですよね

No title

いろいろなことができるようになり、成長の階段を一歩一歩上っていくのでしょうね。それにしても3歳で自転車制覇とは凄すぎます。
この先が楽しみになりましたね。

No title

マヤリモさん、こんにちは~
はなちゃん、補助輪無しで自転車乗れるんですね。
驚きです!
お花模様の可愛いヘルメットも、とても似合っていますよv-354

シャボテン公園の写真のはなちゃんも、
本当に楽しいそうで、生き生きしていて、良いお写真でしたね。
こっそり、眺めて元気を貰っていました
(怪しい妖怪BA~ではありせんので、ご安心を・・)

No title

こんにちは♪ マヤリモさん

はなちゃん 本当に凄い!!
びっくりしました
ピンクフアッションで決めて
可愛いですね
3歳とは思えないです^^

家族とボタリング
早く実現しそうですね~

こんばんは
てっきり、補助輪つきの自転車だと思っていました!!
すごいですね~もう、補助輪外したなんて!!
また、楽しみが増えましたね(^_^)

SuzyHill さんへ

SuzyHill さん、おはようございます!

そうですよね~。
大概は、荷台を支えてもらってペダルを漕いで、支えがなくなっているのに気が付くと転ぶ!みたいな(笑)

苦労せず、自転車に乗ることが出来たようです。

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

ストライダーご存知でしたか。

最近よくストライダーに乗る子供を見かけるようになって、「なるほどな~」なんて思いつつも、効果には半信半疑だったんですが、まさかこんなに早く乗れるようになるとは思ってもいませんでした!

娘もはじめは、緩い坂道で遊んでいたようです。

そうですね、ポタリング楽しみで~す!

AzTak さんへ

AzTak さん、おはようございます!

自転車に乗ることが出来るようになるのは、まだまだ先の事だと思っていたので驚いています(笑)

娘のこれからの成長、楽しみですが、活発になってくると怪我など心配も増えそうですけどね(笑)



北国のBABA さんへ

北国のBABA さん、おはようございます!

北国のBABA 、ありがとうございます!
「怪しい妖怪BA~」だなんて(笑)
これからも成長を見守って頂けたら嬉しいです!

子供は、桜の花やサボテンより公園で遊ぶのが一番楽しいですよね。
回路が壊れちゃったんじゃないか??ってくらい走り回っていましたよ(笑)

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

勝負カラーのピンクで自転車に挑みました(笑)

自転車ってものは、何度も転びながら習得するのが当たり前だと思っていたので本当に驚きです。

ただ、ブレーキ操作が不十分なので、まだまだ練習が必要でしょうね。

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、おはようございます!

そうですよね、「三輪車、補助輪付き自転車、自転車」という段階を踏むものだと思っていたので、ビックリです!

ただ、この歳で自転車習得すると、「自転車に乗れるようになった!」という記憶が残るのかな~。なんて思ったりもしますが(笑)

No title

すごい‼‼ビックリ‼‼
我が家もストライダーに乗せたいと思って何度も子供達を誘ったけど…自転車がいいと断られ(T_T)あの時乗ってたら我が家もはなちゃんみたいに乗れてたのかなぁ…なんて(^_^;)
いやいやそれだけじゃなくて、技術とかセンスとか、はなちゃんには何か光るものがあるんだよね。たいしたもんだわ~。
我が家の年長の娘さんはまだ補助輪付きの自転車乗ってるんだもんね、本当すごいです‼‼一体誰に似たんでしょう!!?

マイペースmama さんへ

マイペースmama さん、おはようございます!

ストライダーの効果を見せつけられました!
でも、ブレーキを習得していないので、止まるたびに側壁に衝突して止まってます(笑)なので実用はまだまだだと思います。

必ず乗れるようになるのですから、三輪車→補助輪付き→自転車と段階を経るのも楽しみのひとつだと思いますよ!

ちなみに私、バランス感覚には自信がありました!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR