無制限一本勝負! 二ツ掘みかん園

fttbrmk.jpg

河津桜の後は、稲取にある二ッ堀みかん園にやっていきました。

こちらのみかん園では、大人600円で時間無制限でみかん狩りが楽しめます。

fttkiyo.jpg

訪れる時期によって、収穫できる品種も違って、この時期は、オレンジ色の清見という品種とニューサマーオレンジ。

fttbkkm.jpg

みかん大好きっ娘、はなも、みかんに囲まれてご満悦。

fttbrkir.jpg

みかん狩り初体験。

この色は、ニューサマーオレンジ。

fftbimko.jpg

柑橘系大好きの二人には、最高の場所のようですね。

なんたって、個数や時間の制限なし!
これで、大人600円(はなは無料)は、良心的ですよね。

ftbksij.jpg

口に思いっきり含んでひと噛みすると、ブシュワ~ッと溢れ出す果汁!

買ってきて家で食べるオレンジとはまるで別物!

楽しく美味しい、みかん狩り初体験でした!

fttbtesg.jpg

ふぅ~!

はなも大満足の様です(笑)
 
ちなみに稲取は吊るし雛発祥の地とも言われ、農園内の旧家には、ひな壇、吊るし雛が飾られています。

さて、この後、今日の宿泊先の伊東へ向かいま~す。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
今日も素敵な場所ですね ミカン狩りは行ったことないです
時間無制限ですか、何と良心的な農園でしょう
写真も素敵です
特にブシュワ~ッとそのあとのお雛様の前でふぅ~!が
大きくなっても見直したくなる写真ですね

吊るし雛を最近しりましたが、稲取が発祥の地なんですね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、ありがとうございます!

温州みかんであれば、私もバクバク食べられるのですが、大き目の柑橘は、普段からあまり食べ慣れていないせいか、早めのギブアップでした(笑)

妻は柑橘系は大好きなので元は完全に取っている様でしたよ(笑)

吊るし雛は、江戸時代の後期くらいから稲取で始まった飾り付けだそうで、東京辺りでも目にする様になったのは最近のことの様に思います。
可愛らしい飾りには、一つ一つ意味があるんですよ。

No title

マヤリモさん、こんばんは

みかん狩り楽しそう
美味しそうですね~
はなちゃん ご満悦ですね^^

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、こんばんは!

私も妻もみかん狩りは初体験でした!
もぎたてのジューシーさにはビックリでした!

そして、誰が教えたワケでもないのに娘のこの仕草!(笑)
いや、きっと親の仕草を見て真似ているんでしょうね。
気を付けなきゃ(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR