ささやかな夢、叶う。


長崎県のとある駅にやってきました。

ishdsn.jpg

この電車に乗るワケでも写真を撮りに来たワケでもないんです。

myrmnek.jpg

目的は、こちらの駅。

小さな小さな駅だけど、僕にとっては特別な駅。

実は、日本全国で唯一、私と同じ名前の駅なんです!

小学生の頃に地図帳で発見して以来、 「 いつかは、必ず! 」 と今まで、誰にも話すコトなく
密かに温めていた僕のささやかな夢(笑)

マヤリモ少年の夢がついに叶った。

当時は、妻と娘と一緒に来ることになるとは思ってもなかった。

僕にとっては、城よりもハウステンボスよりもこの旅一番、テンションが上がった瞬間でした!(笑)

yprkumd.jpg

さぁ、これから九州横断旅だぁ~!!

レッツゴー!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^-^)

そうですか!マヤリモさんと同じ名前の駅だったのですか!

確かにいつかはきっと!と思うの分かりますよ。

長年の夢が叶った“瞬間☆”でしたね。

良かったですね!おめでとうございます(^-^)/

『九州横断旅』思う存分、お楽しみにーー!!

こんばんは
夢が叶いましたね~
我が家も鹿児島旅行の時に名字と同じ駅を探しに行き
高知県の方にも名字と同じ岬があるので行きました。
ちょっと嬉しくなりますよね(^_^)

やまざくら さんへ

やまざくら さん、おはようございます!

小学生にとって、長崎は遠い場所で大人になっても簡単に行ける場所でもなかったので、半ば諦めていたんです。
今回の旅行でも、もともと予定に入れていなかったので嬉しい限りです!
ナビを見ていたら「あれ?もしかして?」なんて、通り道にちょうどあったのでラッキーでした! 

九州横断行ってきま~す!

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、おはようございます!

はい! 授業そっちのけで自分と同じ名前を探していたマヤリモ少年の夢が叶いました!(笑)

周囲を歩いている人に「この駅、私と同じ名前なんですよ!」なんて伝えたくなる心境でした! まぁ言われた人は、「はぁ・・・そ、そうですか。スイマセン、ちょっと急いでるので。」なんてリアクションになるでしょうけど(笑)

Bigサオリン さんも同じ名前探しされていたんですね~。
何だか、嬉しいです!

No title

おはようございます マヤリモさん
鉄ちゃんかなと思っていたら、名前が同じ駅名なのですね

地理の時間は、名前捜しの時間でしたね
変わった名前を見つけるが、楽しみでしたね

No title

こんにちは♪

駅の名前が同じだなんて 親近感マックスですね~

マヤリモさんの思いよく分かりますよ^^
嬉しいですね~~

夢が叶って 本当に良かったですね(^^)

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、こんばんは!

ヨッシィーさんも、地図帳で名前探しされましたか!(笑)
そうそう、面白い地名もよく探しました~。

増毛(北海道)があったと思ったら毛無山(広島)なんてのがあったり(笑)
他にも「なんでこんな地名に?!」なんてのを友達同士で競って探してました!(笑)

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、こんばんは!

私のテンションマックスの気持ちお分かりいただけましたか!(笑)
嬉しいです!

私の名前はそんなに珍しい名前ではないのですが、地名となると少なく、駅名となると一つだけ。

小さな無人駅の前で親子三人はしゃいで、地元の人から見たら「何かあったんだろうか?」なんて思われたかもしれません(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR