長崎から熊本へ! はな初めて船に乗る。

simbth.jpg

島原でプチ観光をした後は、船で熊本を目指します。

smbbkmh.jpg

マヤリモ、個人では初めてのカーフェリーです。

hnhjmeh.jpg

はなも生まれて初めて船に乗ります。

熊本までは、1時間の船旅です。

kmmeey.jpg

船内の売店にはカモメの餌(かっぱえびせん)が売っていて
航行中、カモメに餌やりができます。

投げたえびせんをダイレクトで食べてくれると何か嬉しい(笑)

hnkmmgk.jpg

あれ?!

ここにもカモメ??

hnkmhnp.jpg

このカモメ、味をしめたのか、何度も飛んでくるんだよな~(笑)

htrnmgkm.jpg

熊本市内に着いた頃には、日が暮れました。

ホテルからは熊本城が良く見えます。

さぁ、それではお楽しみの夕食へ!

今回は、事前に予約もとってるんだもんね~。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
1時間の船旅で、カモメに餌やりしていたら、
あっという間でしたね

はなちゃんもカモメの餌やりを見れたのは、喜んだでしょう
カモメの真似をするなんて、楽しかった証拠ですよ

熊本城、ライトアップされているのですね
復興、頑張ってほしいです

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、こんばんは!

甲板から身を乗り出しての餌やり、、娘を抱えると、娘を海に落としそうで(笑)怖くて出来ませんでした(笑)

でも、その光景を見ていたんでしょうね。娘は、カモメ以上に餌を求めにきてました!(笑)

かわいい~

はなちゃんカモメかわいいわ~
ずっとこのまま大きくならないといいのにな~

こんにちはー(・▽・)

はなちゃんカモメ可愛いですねぇ(☆▽☆)むふふ
かっぱえびせんって鳥も食べる食べるんですねぇ!

元気な写真から 船酔いはしなかったみたいですね♪
明日はどこに行くのかな?
楽しみです(^▽^)

No title

あっ、カモメのはなちゃんだ!!
翼広げて可愛いなぁ~

わんわんママ さんへ

わんわんママ 、ありがとうございます!

まったくもってその通り!(笑)
成長は嬉しいけど、無邪気に遊んでる、今のままでいて欲しいな~、なんて。
とっても複雑な心境です。


いもコン さんへ

いもコン さん、ありがとうございます!

そう言われてみれば、船酔い大丈夫でしたね~(笑)
はしゃぎ過ぎとかっぱえびせんに釣られて忘れていましたね(笑)

カモメもえびせんが好物らしく、エライ勢いで船の後を追いかけてきていましたよ。

北国のBABA さんへ

北国のBABA さん、ありがとうございます!

手をバタつかせて何度も何度も(笑)

まさしく、「やめられないとまらない」ってヤツでしたよ(笑)

美味しいですもんね~。

No title

こんばんは、マヤリモさん

船の旅 いいですね
はなちゃん 船酔いしませんでしたか

カモメの餌やリ
楽しいですね~(^^)

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、こんばんは!
カモメの餌やりは、大人も楽しんじゃいました(笑)

海も穏やかではしゃぎ回ってたせいか、船酔いらしい様子は全くみられませんでしたよ。

そう言えば、私もこれまでに一度も船酔いになったことがないですね。娘もその体質を受け継いだかもしれませんね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR