光の王国へ!! 長崎ハウステンボス

九州旅行2日目。

佐世保から一度、北上し平戸を巡ったあと、再び佐世保市へ。
やって来たのは、長崎ハウステンボス!

hustnbsy.jpg

こちらは、しーちゃんのリクエスト。
と言うか、今回の九州旅行は、「 ハウステンボスに行ってみたい 」 ってトコから始まったんでした。

長崎に来るまでにも結構、城巡りに付き合わせちゃったからね。
ここは、しーちゃんとはなにゆっくり楽しんでもらいましょう。

hstbkcr.jpg

まずは、ボートでハウステンボスの中心地を目指します!

園内は、オランダの街並みそのもの!
ってオランダに行ったコトないけど(笑)

でも、一軒一軒がすごくリアルなんだよな~。

なんて思っていたら、実際に人が住んでいて、ちゃんとした街として機能しているというから驚き!

hukyrmp.jpg

そんなコトより、はなは、おやつのクリームパンの方が気になるようですけど(笑)

htbnkns.jpg

そして、ちびっ子向けのコーナーで大はしゃぎ。

hstbtoko.jpg

これは、トロッコ列車。

でも、このトロッコ、乗って後悔。

人力で動かすんだけど、これがベラボーにキツイ!!
しーちゃんもかなりのHPを奪われてました(笑)

さて、アトラクションなどで遊んでいたら徐々に日が暮れ始めました。

hstbshu.jpg

でも、ハウステンボスの楽しみはこれから!

園内は世界最大級1300万球のイルミネーションで彩られ、光の王国となります。

huisgikk.jpg

街並みも雰囲気バッチリ!

hstgikkn.jpg

まるで本当にヨーロッパの街を歩いているみたい。

hstbirm.jpg

光と音のショーを観たり、

イルミネーションのメインスポットを見渡せる観覧車にも乗ったりしたんだけど、

見とれていて写真を撮るのを忘れちゃった(笑)

hstbstr.jpg

僕らが訪れた時期は、クリスマス仕様になっていたのでムードも満点!
イルミネーション大好物のしーちゃんもご満足のようでした。

はなも沢山遊べて良かったね!

さぁ、そろそろ、夜ご飯を食べて今夜泊まる長崎市のホテルを目指そう!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
ハウステンボスは、3年前に家族で行きました
初めてのハウステンボスに感激したことを思い出しました

イルミネーション、昔より豪華になっているような気がします
はなちゃんも楽しんでよかったね

No title

こんにちは♪

ハウステンボスは異国情緒がありますね
素敵な街並み歩いてみたい^^
まさに光の大国
素晴らしい イルミネーション 心に焼き付きそう
はなちゃん しーちゃん マヤリモさん の笑顔から
嬉しさが 伝わってきますよ~~(^^)

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、おはようございます!

ヨッシィーさんも行かれたことがあるのですね。
ハウステンボスは、スケールが大きいですよね。

イルミネーションも規模が段違い。
「一晩で電気代どれくらい?」なんてコトを思わず考えてしまいます(笑)
でも、とても良い思い出が出来ました!

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

ハウステンボス光の国は、建物の作りが良くて、それは、あの夢の国以上だと私は感じました。

なので、アトラクションに乗らなくてもただ歩いているだけで楽しめる場所でした(私たち大人は)

でも娘もそれなりに楽しんでいたみたいで良かったです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR