佐世保バーガーに食らいつけ!ログキット佐世保駅店

佐世保に着いた夜。

今回の旅行は(も)笑、格安ツアーで食事は付いていないため、

ご当地、佐世保バーガーを求め街に繰り出します!

htssbb.jpg

ホテルより直近の佐世保駅にあるログキットさん。

このキャラクターとても身近に感じるな~と思ったら

はなの大好きなアンパンマンの作者、やなせたかし先生のデザインでした!

ちなみにこのキャラの名前は、バーガーボーイ。

ssbbrgk.jpg

お店の方は、カウンター席が数席でテイクアウトがメインのようですね。

僕らも、おすすめの 「 スペシャルバーガー 」 をお持ち帰り。

sssbbkt.jpg

これが、佐世保バーガー!!

具材はビーフパティ、エッグ、ベーコン、レタス、トマトにオニオンと具沢山!

佐世保バーガーとは、佐世保市内の店で提供されるハンバーガーの総称で、
特にこの食材を入れなけらばいけないというのはないのですが、
「 手作り 」 「 作り置きをしない 」 が条件のようです。

さきほどのバーガーボーイが看板に掲げられているお店が、佐世保バーガーの認定店なんですって。

okkssbb.jpg

これがまたバカでかい!

サイズは、直径15センチ、重量約500グラム!

このモンスター級のハンバーガーに・・・

ssebbg.jpg

はな、臆することなくガブッ!!

ssbbscb.jpg

しーちゃんもガブッ!

親子三人のお腹も、ひとつのハンバーガーで美味しく満たされました。

あれ?なんか昔、こんなお涙ちょうだい話があったな~(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!

わぁーー大きなハンバーガーですね。
最後の写真のはなちゃん、「ママが全部食べちゃうかも」と
心配しているみたいに見えました(笑)。
自然な表情が撮れましたね、はなちゃん、超可愛い♪♪
今朝も元気いっぱい貰いましたよ~v-354
北の国のbabaより

No title

こんにちは、マヤリモさん
大きなハンバーガーですね これなら3人で食べても十分ですね
お店の外観もお洒落、アメリカの雰囲気 ちょっとした外国ですね

テイクアウトの方がいいですね 大きいハンバーグは、食べるのが大変
こぼれたりしますからね

No title

ヤマモリさん、こんにちは♪

大きなバーガーですね~
はなちゃん 挑戦ですね^^
この大きさだと 三人で満腹になりそうですね~(笑)

おさる さんへ

北の国のbaba さん(笑)、こんばんは!

実は、私も最後の娘の心配そうな表情が好きなんですよね~。
元気を貰えただなんて、とても嬉しいです!
ありがとうございます!

ハンバーガーの方もとっても大きくて元気が出る美味しさでしたよ!
直径15センチ、ビッグマックが小さく見えてしまいそうなサイズでした!




ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、こんばんは!

から揚げの後にハンバーガー、他にもご当地のお惣菜なんかを食べていたので、お腹がはちきれそうになりました(笑)

市内に佐世保バーガーのお店はいくつもあるのですが、こちらの店構えにひかれて、すぐに決めました。

オシャレな店構えからは想像もつかなかった超弩級のハンバーガーに驚きです!

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、こんばんは!

娘一人では持てないほどのハンバーガーで、私としても今までで最大のハンバーガーでした!

大きいだけでなく、しっかりと美味しい佐世保バーガー初体験でした!
でも、次は普通サイズでイイかな~(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR