思い出のラーメン 弁慶 浅草本店

思い出のラーメンを味わいに浅草にやってきました。

らーめん弁慶さんです。

ntksnbnk.jpg

20年ほど前、まだ小岩の病院で医療事務をしていた頃、「兄さん」と慕っていた先輩とよく通ったラーメン屋さん。

そんな兄さんともここ10数年めっきり会わなくなってしまいました(涙)

今日は、ラーメンを通して思い出に浸りたいと思います。

残念ながら足繫く通った小岩の支店は閉店してしまいましたが、浅草の本店は元気に営業していました。

ssknkyn.jpg

お店は違ってもこのキャラクターは健在!

ちょっと安心した。

さっそく、席について醤油ラーメンを注文。

20年ぶりの思い出のラーメン。

ワクワクが止まりません。

こんな思いをしてラーメンの出来上がりを待つなんて久しぶりだな~。

bknkom.jpg

そして、これが弁慶さんの醤油ラーメン!

なっつかしー!!

bknspd.jpg

そうそう!

このギタギタの背油!

兄さんにシコタマ飲まされた後の胃袋に染み渡ったんだよな~!

bkinmw.jpg

そして、モヤシの下から麺を引っ張り出す感覚!

スープも麺も変わってなかった!

ただ一つ変わったコトは・・・

spnmken.jpg

ギタギタスープを全部飲めなくなったコト(笑)

何だか隣から 「 マヤリモも年取ったな~ 」 なんて、兄さんの声が聞こえてきそうだ(笑)

弁慶さんのラーメン、お腹も心も満たされました。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
思い出の味が変わっていなかったのは良かったですね
思い出と一緒に味わう、より美味しくなりますね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、こんばんは!

よくありがちな「昔はもっと美味しいと思ったけど・・・」なんてコトにならなくて良かったです(笑)

麺をすすっている間、頭の中は完全に20年前にトリップしていました。本当に思い出を戴いているようでした。


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR