丹波のしし丼 篠山 大手食堂

hsninn.jpg

丹波の篠山城を目指して、篠山口駅から歩いていると

橋の欄干にイノシシのオブジェが。

そして城見物の後、食事処を探していると城近くにこんなお店が。

otskd.jpg

丹波篠山、どうやらこの辺りはイノシシが名物のようですね。

そうとなったら、地元飯ハンターとして食べないワケにはいかない!

brttuk.jpg

城巡りあとのビールも、これまた飲まないワケにいかない!

って、泡の比率!

おかしいでしょ!

これは、サービスのつもりか、ただ単にビアサーバーの使い方を知らないのか(笑)

そうそう、サービスと言えば、奥の物は、大皿に盛られた漬物!

食事の付け合わせの漬物がこんな感じで提供されるみたい。

あ、ちなみに僕が注文したのは・・・

tnbss.jpg

ししとろろ丼!

イノシシの肉はめったに食べる機会はないけど、やはり豚肉とはチョット違いますね。

弾力があるけど柔らかく豚肉よりも味が濃いみたい。

しし肉の食感ととろろのズルズル感がとても美味しい!

ところで、さっきの漬物の山・・・

tukmnh.jpg

半分も食べちゃった!

でも、漬物好きのしーちゃんだったら、一皿ペロッだろうな(笑)

そんなコトを思いつつ、ご馳走様でした~!!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん

昔、父親がお土産でイノシシ肉を貰ってきたので
1度だけ牡丹鍋を食べたことがあります
どんな味か忘れてしまいましたけどね

とろろと一緒の食べ方も美味しそうですね
柔らかくて、濃厚なんですね

ビールの注ぎ方は、駄目ですね
お店なら泡できれいに蓋してもらいたいです

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

イノシシの肉は、豚と違って煮込んでも硬くならないようです。
イノシシと聞いただけで、かなりワイルドな味を想像していましたが、
意外に食べやすかったです!

泡の蓋、大事ですよね~。
でも、喉がカラカラだったので一気にいっちゃいました(笑)

No title

マヤリモさん、こんにちは♪

イノシシの肉は昔 食べた記憶がります
何か くせのある味だったような・・・^^;

ししとろろ丼 食べてみたいです

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、おはようございます!

敏感な方は、もしかしたら臭いが気になるのかもしれませんね。
私は、ラム肉ならマトンって感じでクセのある肉が好きなので、まったく気になりませんでしたが(笑)

そういえば、牛丼屋さんでとろろのトッピングがあったりするので、今度はそちらを試してみようかと思います!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR