気がつけば・・・明けまして2017!!

2016.12.31 なおきんぐ さんの お店にて忘年会。

前日の早朝に一緒に市場に買い出しに行ったブリでしゃぶしゃぶ&ふぐの白子がメイン!

そして、なおきんぐ さんのお店の料理&日本酒で今年最後の酒宴となりました!

お店はお休みなので、気兼ねなく飲めるのがイイね!

mnndsri.jpg

今年は、トトさんが年マタギの夜勤で欠席し、なおきんぐ さんと中学の同級生で従業員のA君とマヤリモ家族。

人数的には寂しいですが、そこは気の合った酒飲み同士。

大人4人で日本酒2升。

これだけ入れば、盛り上がらないはずがない(笑)

bnkbna.jpg

はなもグレープジュースで大盛り上がり(笑)

hnkmsi.jpg

なおきんぐ さんの仕事ぶりに、はな興味津々。

hncnmgmd.jpg

お開き後のゴミ出しもお手伝い。

はな、将来のバイト先決まったな(笑)

そして、日本酒を飲み倒した結果・・・

家に帰って、はなの添い寝をしてたらマヤリモそのままご就寝(笑)

ふと起きたら、紅白&ゆく年くる年も終わった深夜1時半・・・

気がついたら年が明けてたよ~(笑)

まぁ、こんな年明けもたまにはイイでしょ(笑)

onzkjnj.jpg

翌元旦には、氏神様にご挨拶。

引っ越し前の神社に比べると、こじんまりした神社ですが、その分ほのぼの感を味わえました。

さぁ、2017年の幕開けです!

改めまして、明けましておめでとうございます!

昨年は、稚拙な記事を読んでくださり、どうもありがとうございました!

今年もマヤリモ日記は回顧録中心、不定期更新していきたいと思います!

どうぞ宜しくお願いいたします!

皆様にとって幸多き年でありますよう。

otkhan.jpg

なおきんぐ さん、ご馳走様でした!

今年もいろいろなイベントで盛り上がろう!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます マヤリモさん
本年もよろしくお願いいたします

楽しい年越しでしたね 初詣も行けたのなら、
2日酔いには、なっていませんよね

謹賀新年

マヤリモさん
明けましておめでとうございます。

はなちゃん お手伝いもできるお姉ちゃん みたいですね
大きくなって 早いものですね~
益々 元気な成長が楽しみですね

本年も マヤリモさん ご一家にとって
幸多い年でありますよう 祈ります

本年も 宜しくお願いいたします☆

No title

明けましておめでとうございます‼
年越しも相変わらずまやりもさんらしいですね~。
でもパパらしい一面に・・・和むね(^_^)
今年も楽しいブログ楽しみにしてます。
私ももまだまだ続けるよ~‼
今年もよろしくね~。

あけましておめでとうございます!

昨年も色々とお世話になりました。
そして一年ブログも楽しませていただきました!
コンスタントにアップできる持続力に感服です。

今年は家族で何かイベントできると良いですね!

お互い前厄本厄年ですが、負けずに一年乗り切りましょう 笑

では、今年もよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
引っ越しやらなんやらで激動の一年でしたね。
今年も更新を楽しみに待ってますね。

あ、例の画像を送って下さいね(^∇^)

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん
開けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

店主さんの計らいで良いお酒をご馳走して貰えたので悪酔いはなかったです 笑

紅白からのゆく年くる年を観ることが出来なかったのが少し心残りでしたが穏やかな年明けとなって良かったです

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん

開けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

最近は率先してお手伝いをしてドヤ顔をしております 笑
今年も娘を中心とした賑やかな一年になりそうです 笑

マイペースmama さんへ

マイペースmama さん

開けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

まだまだマヤリモさんらしいでしょ 笑
でも娘とともに父親として自分も成長していかなければ と思ってます

いつか子どもたちのご対面でもしたいですね

オット さんへ

オット さん
開けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

昨年は男旅企画ありがとうございました
そしていつもブログに目を通してくれてありがとうございます

コンスタントと言っても出来事からタイムラグが結構ありますけどね 笑

男旅旅行記も気長にお待ちくださいね 笑

うぶっち さんへ

うぶっち さん

開けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

そうなんです 引っ越しは私たち夫婦も全く予想もしていなかったのでビックリな一年でした

人生予期せぬことが突然やってくるものですね
今年はどんな一年になるでしょう
うぶっちさんにとってハッピーな一年となりますように

男旅企画も宜しくお願いしますよ

No title

マヤリモさん、明けましておめでとうございます!

年が明けてもう5日経っちゃいましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
はなちゃん、すっかりお姉さんぽくなりましたね。
お手伝いで来てえらいなあ。

暮れから主人が帰ってきて、メキシコに持って帰るものの買い出しやら
旅行やら、川崎大師に初詣やらですっかりへとへとになり
昨日主人がメキシコに立った後は、やっと爆睡できました。

今年もはなちゃんの成長が楽しみです!

mayukuma さんへ

mayukuma さん

明けましておめでとうございます

mayukuma さんは、なかなかお忙しい年明けだったようですね 笑
川崎大師の初もうでは多くの人が出ていたことでしょうね。

はなは今年、いよいよ幼稚園に通います。
これからも成長を見守っていただけたら嬉しい限りです。

mayukuma さんにとって良い年となりますように
今年も宜しくお願いいたします。

新年おめでとうございます

早いもので、もう『七草がゆ』を頂く時期になりましたね。
私はちょっと苦手なんですけどね(^^;

>はな、将来のバイト先決まったな

には、またまた笑わせて貰えました(^o^)
でも、はなちゃんも益々お姉さんらしくなって、先が楽しみですね!

我が家のお参りした神社も『こじんまり』した神社でした。
でも『ほのぼの』して良いですよね♪コメントありがとうございました!

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

見るたびに はなちゃんも すっかり、大きくなって!!
我が家は 中学生なので癒されますね(^_^)
また、今年も楽しみに読ませてもらいますね。

やまざくら さんへ

やまざくら さん

明けましておめでとうございます

やまざくら さんは、七草粥は苦手ですか~。
私は、年末から何かに理由をつけて飲み続けているので、胃腸がとても癒されています。

これでまた、新年会に参加できます(笑)

ただ、将来、娘のバイト先でお酒を楽しめる様に今から体に気を付けていきたいと思います(笑)



Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん

明けましておめでとうございます

娘の成長のはやさには驚かされています。
きっと中学生になるのもあっという間に感じられるのでしょうね。
いつまで親の新年会に付き合ってくれますかね~。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR