男三人旅 相州編! 晩秋の江の島・鎌倉を歩く

2016.12

今回で4回目の男三人旅。

ensod.jpg

今年はオットさんの企画で江の島・鎌倉旅。

小田急片瀬江ノ島駅で待ち合わせ。

江ノ電の駅から比べると派手ですね~。 竜宮城みたい。

izensme.jpg

まず一行は、江の島へ。

ensmdas.jpg

相模湾を一望、富士山も望める絶好のお店で朝食!

そしてここで、オットさんから突然、うぶっちさんと僕にサプライズプレゼント!

ybksp.jpg

ネーム&背番号入りのスポーツTシャツ!

画像では塗りつぶしちゃったけど、ネームと背番号は、オットさんが一つ一つアイロンをかけて付けてくれたんだって!

ネームをアーチ状にするのって、なかなか難しいんだよ。 いや~素晴らしい!

ちなみに背番号40は、僕らの年齢。

40歳を記念してのサプライズプレゼント!

しかも、僕らに気づかれぬよう、ずっと自分の服の中に隠し持っていたらしい(笑)

なんとも微笑ましい。 よい友を持ったな~。

bnssnkn.jpg

さて、サプライズ付きの朝食の後は、長谷寺へ。

「 あじさい寺 」 として有名なお寺ですが、この日は、楓が綺麗に紅葉していました。

ensmkrn.jpg

そして、振り返ると楓の赤から真っ青な海!

「 まさに風光明媚とはこのことだな~ 」 と思えた風景。

加えて、このお寺のご本尊である 通称 「長谷観音 」 の慈愛に満ちたご尊顔を拝し、とても癒されるスポットでした。

otksndd.jpg

そして、鎌倉と言えば、やっぱり大仏様!

観音様とはまた違ったドッシリとした頼れる感があります。

kcddro.jpg

お土産は、小町通りで。

ychcmn.jpg

小町通りを抜けて、最後の目的地、鶴岡八幡宮へお参り。

hcmich.jpg

銀杏の木もスクスク育っているようですね。

otkrknp.jpg

そして、最後はやっぱり、乾杯締め!

オットさん、お疲れさまでした! プレゼントもありがとう!

今年は、うぶっちさんの番だね!

楽しみにしてるよ~!!

< おまけ >

八幡宮でおみくじを引きました。

omkjmnd.jpg

なんと、オットさんが吉で、うぶっちさん、マヤリモの40歳コンビが揃って凶!!

まぁ、これは神様からの叱咤激励だとポジティブに受け止めましょうか (笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

継続中〜

いや〜なんとか、この男旅も続けられて何より!
今回の企画は3弾が終わってから、場所は決めていたんですよね〜

メインはマヤリモさんとうぶっちさんの節目の年に何かをしようと考えてたもんで、旅の出だしにフィナーレを迎えてしまいましたが笑

手作り感が出てしまいましたが、喜んでもらえて良かったです!

なにはともあれ今年も楽しみにしてますようぶっちさん!

オット さんへ

オット さん、改めて、企画&プレゼントありがとう!!
ホント、嬉しいです!色んなシーンで活用させて頂きますよ!

男旅は、群馬、栃木、茨城で関東地方コンプリートですね!
どこも魅力的なスポットや名物があるので楽しみですな。

今年は、うぶっちさんが僕らを何処へ連れて行ってくれるのか楽しみですね!

早く関東を飛び出したいな〜!!

No title

こんばんは、マヤリモさん
男三人旅、テレビ番組の企画にような旅行ですね
江の島の朝食、お天気も良くて海がきれいですね
地ビールでしょうか 朝からご機嫌ですね

サプライズのTシャツ 懐に仕舞っていてくれたそうですね
(秀吉が信長の草履を懐で温める話を思い出しました)
Tシャツのぬくもりは、友情の温かさですね

お、ようやくアップされましたね。

今回は昼食のセレクトやサプライズなど素晴らしかったよね。
次回のハードルが上がってしまった(笑)
これから色々と考えていきます( ̄^ ̄)ゞ

ヨッシィーさん へ

ヨッシィーさん おはようございます!

こんな眺めの良い場所でご飯を頂いたのは初めてかもしれません。
とても美味しくいただけました!
ビールは、地ビールは地ビールなんですが、神奈川県ではなく他の県の醸造所でした(笑)

秀吉の草履温めですか!(笑)

でも、本当にTシャツとともに気持ちも頂戴しました。
良い友です。

うぶっち さんへ

うぶっちさん、おはようございます!

天気も良くて良かったですよね。前回の川越は辛かったですから。

今回のオットさんの次というのは、なかなか大変でしょうが、うぶっちさんなら大丈夫! 期待してますよ!

あっ、バスツアー会社に丸投げは禁止ですからね!(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR