マヤリモ親子 ネギサミット2016へ行く

今日は、しーちゃんがお仕事で、僕とはなの二人きり。

jngskik.jpg

やって来たのは、品川区の大井競馬場。

今日はこちらで、ネギサミットなるネギ好きには堪らないイベントが行なわれてるんです。

実はマヤリモ無類のネギ好き!

今回、はなにも付き合ってもらいました。

ngsmyt.jpg

会場にはネギの産地で生まれた御当地ネギグルメが軒を連ねています!

ネギは薬味や付け合わせとして主役を引き立てる、野菜界の名バイプレーヤー。

でも今日のイベントではネギが主役の料理も沢山あります。

何を食べようか迷うな〜。

ngptjhs.jpg

まずは、川越ネギで作られた、ネギポタージュ。

砂糖不使用ながら、ネギの甘みが際立ちます。

ほとんどを はなに飲まれました。

ecgyhd.jpg

お次は、新潟の油揚げと新潟産やわ肌ネギのコラボ。

これぞ主役を引き立てるネギの真骨頂!

間違いない美味しさ!

hanyktb.jpg

ほとんどを はなに食べられましたが。

ngyitd.jpg

そして、こちらはド直球!

ネギを塩で焼いただけ!

実はこういうのが1番美味しかったりする。

ngscm.jpg

ネギで作った焼酎なんてのもあるんですね!

どんな味がするんだろ。

smntng.jpg

お土産は、下仁田ネギのポテトチップ。

ほんのりネギ風味で手が止まらない!

またどこかで見かけたら買いたいな。

ngyukya.jpg

会場には、ゆるキャラもチラホラ見かけます。

このキャラに遭遇して はなは、大号泣!

逃げるように会場を後にしました(笑)

次はどこで開催かな〜。

ネギサミット、また行きたいと思います!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、マヤリモさん
はなちゃん、小さいのにネギ好きなんですね
ヨッシィーは小さい時は、ネギは苦手なものでした
今は、好きです

関西は白ネギではなくて青ネギ文化ですが、
今は、白ネギの方が良く使いますね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、こんばんは!

「ネギと言ったら青ネギ」そう言えば、高知県出身の職場の同僚もそう言ってましたね。

我が家では、青ネギは年間で一束買うか買わないかです。西と東の食文化の違いって面白いですね。

娘は、嫌いな物は何も無いのですが、流石に生ネギのみじん切りを美味しそうに食べてるのには、私もビックリしました!(笑)
風予防には良さそうですけどね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR