兄妹が揃った!

先日、OTの先輩、アイポンがお子さんを連れてOT室に遊びに来ました。僕は残念ながら会えなかったんですけどね。そしたら、アイポン&旦那のカッチャンから「遅くなっちゃったけど」って誕生日プレゼントをもらっちゃいました!

同僚経由でそのプレゼントを受け取ったんですけど、小さい紙袋に入っていて・・・「え?なに?そんなに重くないし」って。もしかして、カッチャン&アイポンのコトだから、「溜まりに溜まったスーパーのレシート」とか「プロ野球チップスカード」とか?そんなものばかり想像しちゃいました!ゴメンね!でも二人はそういうコトしそうなんだもん(笑)

で、中を開けてみたら「坂本龍馬の家紋蒔絵シール」!僕は龍馬ファン、そして、アイポンは高知県出身。地元で買ってきてくれたんだって。アリガト!でもね、もう一つ袋に入ってた。

僕は職場でクロックスを履いているんだけど、ソイツに付けるドラミちゃんのクロックスアクセサリー(ジビッツ)!でも、ドラえもんじゃなくて?なぜドラミちゃん?
何故かというと僕の左足のクロックスには既にドラえもんが住みついているのです。で、右足は完全フリー。

でね、その僕の足元見ていた二人、夫婦でお買い物をしていた時に「コレだっ!」って見つけてくれたんだって!実はね、このドラえもんを買った後、家に帰ってきて「あ~右足寂しいな~」「ドラミちゃんも買っとけば良かったかな~」って。

でも、なんだかんだでずっと右足は寂しい状態に。だから、袋の中からドラミちゃんが顔をだした時はホントにビックリしちゃった!(何て素敵なセレクト)
で、さっそく付けてみたよ!

「ドラえもんさん!今日は長らく離れていた妹さん・・・来てくれてますよ!」
「では妹さんこちらへ!兄妹、感動の再会です!」(懐かしのバラ珍風にね)

ccc 038

イイね!何となくドラえもんの笑顔もいつもより輝いてる。ホント素敵なプレゼント!ありがとう!これからも足元ファンシーOTとして軽いフットワークでリハビリ頑張ります!

そして、そういえばアイポンもお誕生日だね。おめでとう!カッチャン&ミコちゃん、そしてクロちゃんとこれからも素敵な歳を重ねてくださいね!プレゼントは後日ね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR