広島は、うどんまで赤かった!

hrsmsc.jpg

今年の夏、出張で広島を訪れました。

広島駅を降りると街のアチコチに赤色が目立つ。

bsmdak.jpg

バスも真っ赤。

行先表示が、ただの 「 回送中 」 ではなく 「 すみません回送中です 」 というところに広島県民の優しさを感じる。

mzdmak.jpg

展示されているご当地Mazdaの車も真っ赤。

mmjmak.jpg

お土産も真っ赤なら・・・

jhkdsa.jpg

自販機だって真っ赤。

これは、全国共通か (笑)

きっと、広島といえば、「 赤 」 !

って先入観が強すぎて街中の赤色が目に飛び込んで来やすくなってるんだな~。

ekmyd.jpg

なんて、思いつつ入った駅ナカの立ち食いソバ屋さんで、うどんを頼んだら・・・

ytoaku.jpg

ギャ~!!

うどんまで赤い~!!

akumc.jpg

色からして辛そうだな~と思ってススってみると。

麺も出汁もすこぶる優しい味でした。

mzysak.jpg

実は、こちらのお店、カープ応援のお店でした!

カープファンの皆さん、今年は優勝おめでとうございました~!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます マヤリモさん
マツダの車、ショールームの展示は赤しか見たことないです
CMでも赤が多いような だからマツダの車=赤が刷り込まれています
ロードスターは深緑ですね(笑)

うどんの赤は、ビックリですね
カープ愛を感じます  ベースターズは青色うどんの販売しますかね
青色なら食欲減退で、ダイエットになりますね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!
お返事遅くなり申し訳ありません。

そうでしたか、マツダの展示車は赤が多いんですか。やはり、カープカラーを意識しているんでしょうね。
広島の街を走っている車、マツダ率が高かったです。

赤うどんに対抗して青うどん、それ、球場で販売したら流行るかもしれませんね!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR