広島の夜は熱かった!!

広島出張、最後の夜。

懇親会の後、ひとり、フラフラとホテル付近を徘徊していると・・・

hrsmny.jpg

ここは、何とな~く、カープファンが集まる店かな~?

mnmnmtk.jpg

やっぱり!

何だかやけに盛り上がってるな。と思ったら、それもそのはず!

この夜のゲームは、「 男気・黒田 」 の200勝がかかった大一番!

みんな、店内のテレビにかじりついてます。

せっかくだから、チョット寄ってこう!

knonkrd.jpg

僕がベイスターズファンだと知られると、叩き出されるんじゃないかな~。なんて思ってたら。

この店のバイトのお兄ちゃんも 「 僕も実はジャイアンツファンなんです。内緒だけど・・・ 」 なんて(笑)

nhykwik.jpg

試合は、カープの勝利!

黒田も200勝達成!!

おめでとう!!って、いつの間にか、カープファンと一緒に盛り上がっちゃいました!

mnndiwnh.jpg

あるお客さんは、僕がベイスターズファンだと知ると、

「 これやるけぇ、今日だけはカープファンになりんさい! 」 と、無理くりカープTシャツまでくれました(笑)

そして、その後は遅くまで野球談議!

本業の会議よりも熱く語ってしまった!と言ったら上司に怒られるだろうな~(笑)

帰りに自分の分のお代を置いて行こうとしたら皆して、「 せっかく東京から来たんじゃから、今日はええけぇ、ええけぇ 」 と頑として受け取ってくれませんでした。

どこの馬の骨とも分からないベイスターズファンを快く受け入れてくれて、

カープファンの皆さん、ありがとうございました!

ykjtntt.jpg

翌日、お店の前を通ると、昨夜の盛り上がりがウソのように静寂を取り戻していました。

mshrebnk.jpg

ちなみに、こちらのお店は、ミシュランガイドには選ばれてません!(笑)

でも、広島焼き、お好み焼き、美味しかったよ~!

熱い熱い、広島の夜でした。(終)

注)記事中の広島弁は、私のヒアリングによるものなので、正確な広島弁ではないと思います。
あしからず(笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます マヤリモさん
熱い1日になりましたね ベースターズにも優しい広島でしたね
カープTシャツは、広島の良い思い出ですね

広島焼きと言うと怒られるようですよ お好み焼きと言うそうです
一般的なものは、大阪風お好み焼きと呼ぶそうです

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、こんにちは!

広島ファンの皆さんのおかげで最高の思い出を作るコトができました!

その話、言われてみれば、テレビか何かで聞いたコトが・・・
さっそく訂正しなきゃ!!(笑)

でも、「大阪風お好み焼き」 これを大阪で言ったらそれはそれで、きっと怒られますよね?(笑)


今年もよろしくお願いします♪

カープファンの方々の情熱にビックリ(☆▽☆)
写真でセンターをキメてる マヤリモさんがとっても楽しそうで
見ているだけで楽しくなっちゃいました♪


大切な方々と年越しを祝えるってとても素敵で貴重ですよね!
はなちゃんの笑顔もとっても可愛かったです♪

今年もたくさんの楽しい事が待っていますよ~!!
それでは また~(^▽^)


いもコン さんへ

いもコン さん、おはようございます!

カープファンは、チームカラー通り情熱的な方々ばかりでした!
危うく私も、べスターズの青から赤に鞍替えしてしまいそうなところでした!
何とか帰りの新幹線内でリセットしましたが(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR