はな、七五三を祝う。

hnnshimn.jpg

今日は、はなの七五三。

今年8月まで住んでいたマンションから歩いて数十秒にある蒲田八幡宮にお参りに。

hnrsihyo.jpg

お祓いの順番待ちの間に写真を撮ろうかと思ってたけど・・・

一秒たりともジッとしていない(笑)

hnooyoo.jpg

でも、それには訳が。

実はこの数分前、スタジオで記念撮影をしてもらっていたのです。

カメラマンさんやスタッフからのポーズリクエストに大人し~く応えていた はな。

それも2時間以上も!

嫌がったりして、写真なんか撮れないんじゃないか?

って心配してたから驚いちゃった!

でも、相当緊張してたのが伝わってきたよ。

その反動で今は、はしゃぎまくり。

hnhsis.jpg

僕のポーズリクエストには一切応えてくれませんでしたが(笑)、

緊張が解けた、はならしい笑顔が撮れたかな。

hntsctob.jpg

今日は、京ママも来てくれたからテンションも上々!

はな お得意のポーズも。

jjtnkca.jpg

スタジオでの気取ったおすましポーズも新鮮で良かったけど、

はなは、やっぱりこんなポーズが似合ってるよ(笑)

iyiyooin.jpg

そして、神前でお祓いの時間。

その真っ最中に 「 プゥ~! 」 って、はながオナラした!(笑)

そういえば、百日参りの時も、ブリブリやってたな~(笑)

神様、どうぞお許しを。

oyksnsc.jpg

はなが生まれた年に、近所で見かけた、よそ様のお子さんの七五三。

「 はなも今にその時が来るんだな~ 」 なんて思ってたけど、

あっという間に、その時が来ちゃったな~。

はな、これからも元気にスクスク育ってね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

はなちゃん、七五三おめでとうございます。

ピンクの着物もと~~っても似合っててかわいいわ~~~

おはようございます(#^.^#)

はなちゃん
七五三、おめでとうございます。

これからも健康ですくすくと成長されますように

No title

こんばんは、マヤリモさん
はなちゃんの七五三おめでとうございます
三歳の時は、被布(ひふ)が可愛らしいですよね
我が家も三歳は被布、七歳は着物でした

写真は緊張しますから、スナップショットは
はしゃいでいて丁度いいですね

わんわんママ さんへ

わんわんママ さん、ありがとうございます!

娘は、ピンクも好きなのですが、一番好きな色は、青なんです。
でも、私たちとしては、着物はピンクを着て欲しい・・・。

スタジオでは、ドレス着用もあって、そちらを青にすることで何とか丸く収まりました(笑)

romi さんへ

romi さん、ありがとうございます!

何より、元気にスクスクと育ってくれるのが一番!
勉強やら何やらは二の次!(笑)

女の子は、2回も七五三を祝えるので、次が楽しみです。

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、ありがとうございます!

被布というんですね。
勉強になりました~。
7歳の七五三の着物も楽しみになって来ました!

スタジオでの娘は、まさに「借りてきた猫」状態でした(笑)
スナップの笑顔は安心の笑顔だったんでしょうね。




可愛いです!

お早うございます!はなちゃんの和服姿がとっても可愛いです。他人のお子さんですが その成長の速さに驚いています。すくすくと育っている様子 いつも楽しみに拝見しています。

No title

マヤリモさん、こんばんは

はなちゃん、七五三おめでとうございます♪

嬉しいそうな笑顔
お着物姿 可愛い~
とてもお似合いですね

元気に 健康で活発に成長されるでしょうね^^


おめでとう

マヤリモさん、こんにちは

はなちゃんの七五三、おめでとうございます。
大きくなりましたね♪(すっかり祖母の心境です)
はなちゃんの嬉しい気持ちが
こちらにも届きましたよ。

おめでとうございます!!
とってもかわいい写真がたくさん(^_^)
我が家の娘は帰りたい、脱ぎたいでしたね(^^;
遠くから、成長ぶりを楽しみに読ませてもらいますね。

tugumi365 さんへ

tugumi365 さん、ありがとうございます!

本当にあっという間の3年でした。他人事だと思っていた七五三を迎えるようになるとは。
この分だと、4年後の七五三もあっという間に来ちゃいそうです。
楽しみのような、ちょっぴり寂しいような(笑)

これからも、娘の見守って頂けたら嬉しいです。

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、ありがとうございます!

着付けも衣装も嫌がることがなくて一安心しました!

元気過ぎちゃう時もしばしばですが(笑)、これまで無事に成長してこられたコトに感謝です。
そして、これからの成長も楽しみです!

おさる さんへ

おさる さん、ありがとうございます!

「祖母の心境」だなんて、とても嬉しいです!
娘は、何日も前から七五三を意識していたようなので、相当嬉しかったのでしょうね。

これからも、娘の成長を見守って頂けたら嬉しいです、おさるおばあちゃま(笑)

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

確かに着付けや写真撮影は子供にとっては苦痛ですよね〜。
娘の場合は、スタジオのスタッフの方が驚くほど大人しかったです。その何倍も私たち親が驚いてますけど(笑)
きっと、何日も前からの「おだて作戦」が功を奏したのでしょう(笑)

これからも、娘の成長を見守って頂けたら嬉しいです。

No title

はなちゃん可愛らしく成長してますね!
ピンクのお被布と笑顔が愛らしい♡
ついこの間産まれたばかりだと思ったのに、あっちゅー間ですね。
我が家は再来年2人まとめてやる予定です。

はなちゃんは来年幼稚園ですか?
入園式とかマヤリモさん泣いちゃいそうですね(笑)

あ、お久しぶりです(笑)

おめでとうございます!

マヤリモさん、こんな夜分に失礼します(^-^)

はなちゃんの「七五三」おめでとうございます。
本当に早いですね!
もうそんな時が来てたのですね!!

お着物も、とても似合って可愛いですよー♪
おならには、ちょっと笑ってしまい困りましたが(^o^)
これからも、健康で利発に成長されますように!

本日は、おめでとうございます。

No title

こんばんは!

遅くなりましたが、はなちゃん、七五三おめでとう!
お着物とっても似合います。
笑顔が満開ですね。
かわいいなあ。

あ、蒲田も今日は雪積もりましたか?
こちらは雪、積もりましたよ。

三歳おめでとう

こんばんは はなちゃん早いね もう3歳だね
いつまでもこのままの可愛さでいてほしいね
ピンクの着物もお似合いだね そしてなによりいいのが
その笑顔だよね 癒されますよ~~

ツマ さんへ

ツマさん、ありがとうございます!

本当にあっちゅー間。
娘の成長を介し時の流れの速さに驚いています。

娘は来春から幼稚園です。
元々弱かった涙腺が年とともにますます緩んできているので危ないですね(笑)

ツマさんは、二人育児に奮闘中でしょうね。
また、ワイワイと集まりたいです。

あ、お久しぶりです(笑)

やまざくら さんへ

やまざくら さん、ありがとうございます!

本当に時の経つのは早く、ついこの前、100日参りをしたような気がしたんですけどね~。

この分だと、7歳の七五三もあっという間にやってきそうです。

神様の前で二度もブリブリ。
この子、大物になりそうです(笑)
でも、何はなくとも、元気に育ってくれれば、それが一番です。

mayukuma さんへ

mayukuma さん、ありがとうございます!

スタジオで、ド緊張、借りてきた猫のようだったので、
家族だけになった瞬間、元気爆発でした!(笑)

娘なりに七五三の雰囲気を楽しんでいたようなので良かったです。

今朝の雪には、ビックリしましたね。
蒲田は、積もるほどではなかったようですが、職場のある埼玉の鴻巣は、しっかり積もってました。

翌朝の凍結に注意ですね。

yoreyoreman さんへ

yoreyoreman さん、ありがとうございます!

本当に、いつまでも無邪気な笑顔を見ていたいですけどね~。
これから、「女の子は生意気になっていくよ~」なんて周囲の人から
よく言われるので、今からチョット心配です(笑)

どんな子に育ってくれるのかな~。

不安半分、楽しみ半分の心境です(笑)


おめでとうございます~♪

赤ちゃんだった はなちゃんも もう七五三なんですねぇ(^▽^)
ピンクの着物とっても可愛いですね♪
おならプーは場が和んでいいですねぇ(>▽<)

そういえば最近はこの時期になると
スーパーに千歳あめが売っていますよね!
七五三は遠い昔に過ぎているけれどあの飴の味と形状が好きで
ついつい買ってしまいます(=▽=;)

それでは~

いもコン さんへ

いもコン さん、ありがとうございます!

そうですね~。
私も七五三は遠い昔のことで記憶はほとんどありませんね。
唯一、写真屋さんでの記念撮影の場面を少し覚えています。
娘の場合、どの程度、記憶に残るのかな。

いもコン さんは、千歳あめ買っちゃうほど好きですか~(笑)
千歳あめの記憶もないので、娘の千歳あめ私もチョットもらっちゃおうかな~。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR