栃木 動物ふれあい旅 1 おうまさん歩にうさん歩

久々に晴れの休日。

家に閉じこもっては勿体ないので、少し足を延ばして栃木県までやってきました。

今回のテーマは、「 動物とのふれあい旅 」。

mnmgokb.jpg

というワケで、まずは、こちらの那須にある南ヶ丘牧場。

「 入場無料 」という響きに誘われて、ついつい寄ってしまう牧場です。

入場無料なのは、「 自分の家に人を呼んでお金なんてとれない! 」という先代の牧場主の心意気なんだとか。

まぁ、入ってしまうと何かとチョイチョイお金を置いていくコトにはなるんですけどね(笑)

oumnoya.jpg

さぁ、動物とのふれあい、まずは、お馬さんにまたがってのお散歩。

しーちゃんと結婚して、初めての旅行が那須でも来たんだよね。

その時は、しーちゃんが一人で馬に乗ってたっけ。

今回は、僕とはなで。

「 怖い! 」 もしくは、「 ママとがいい! 」なんて言われると思ったけど、意外にもすんなりと僕と乗ってくれました(笑)

はなの思い出というよりも、どちらかというと僕のはなとの大切な思い出のひとつとなりました。

初めて、馬に乗ったけど、結構揺れるんだね~。

hjmeuu.jpg

そして、お次は、ウサギと散歩ができる、「 ウサん歩 」。

はな、初めてのウサギ抱っこに、おっかなびっくり。

でも、すぐに慣れて、「 ウーちゃん 」なんて名前も付けてました。

uusnpd.jpg

ウサギの散歩、犬のように一緒に歩き回るでは、なくて、しばらく止まったり・・・

usgann.jpg

隅っこに隠れたり、そうかと思えば、突然走り出したり。

ウサギにとって、ストレスになってないかな~。なんて心配になっちゃったけど、

mnmbkjk.jpg

はなも優しくウサギに接して楽しんでいたのでホッとしました。

trktut.jpg

さぁ、次の目的地を目指して、レッツゴー!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
はなちゃん・・・・普通のはなちゃんに戻っていて、
ホッと安心しました
(でも、岡本センセーになっても、はなちゃん可愛いですね!!私が真似したら、周りが気絶すると思います。)

おさる さんへ

おさる さん、おはようございます!

気絶って、(笑)
おさる さんのコメントで思わず笑ってしまいました(笑)

ちっちゃい子だけが成せる荒技ですよね(笑)

また、面白画像が撮れたら流出させますね(笑)


No title

おはようございます マヤリモさん
お父さんと一緒に馬に乗ったと言う思い出ができましたね
写真も残って大きくなっても思い出せますよ

ウサギと散歩は、一番楽しかったかな
ウサギとお三人の写真いい思い出の1枚ですね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

初の親子乗馬に初のウサギ抱っこ&お散歩。
本当に良い思い出ができました!

娘が大きくなって私と遊んでくれなくなった時、この写真で懐かしみたいと思います(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR