fc2ブログ

栃木 動物ふれあい旅 2 宇都宮動物園でヌ~ン再び!

那須の南ヶ丘牧場の次は、同じ栃木県の宇都宮動物園にやってきました!

utnmydbt.jpg

職場の人から、「 面白いよ~ 」 と勧められて初めてやってきたけど、動物園のある場所は、杉並木で有名な日光街道沿いから
少し入ったところ。

この道は今までに何度も通ってる道なんだけど、知らなかったな~。

でも、ようく見ると、街道沿いにもしっかりと案内が出てたんですね。

そんな宇都宮動物園は、昔ながらの動物園。

urtrmh.jpg

もはや、オブジェと化している年季の入った遊具に

rrtru.jpg

髭が何本か抜けたままの薄汚れたキャラによる、観客参加型のゆる~いイベント。

dnbd.jpg

そして、動物たち以外にもチッコイはなでも楽しめる、これまたゆる~いアトラクションの数々。

このアトラクション、しっかりダンボと書いてあったけど・・・

pmkdijy.jpg

このキャラも確実にあの夢の国のネズミ・・・。

どこぞの国のパクリ遊園地を彷彿とさせるものがあったけど、それも含めて楽しめました!(笑)

でも、そうは言ってもここは、動物園。

一番の主役は動物ですよね。

中でも人気なのが、このキリンへの餌やり。

irnnes.jpg

餌である野菜をチラつかせると、長~い首をもたげ、僕らの手から餌を食べます。

これは、かなりの迫力!

nnmkr.jpg

で、はなのところにもヌ~ってきちゃったもんだから・・・

hnicmkn.jpg

はな、ピュー!って逃げちゃった。

hnsnntkn.jpg

あんな遠くまで (笑)

実は、昨年にも横浜の野毛山動物園でも同じようなコトがあって、その時もはなは大号泣 (笑)

今回は、はなも 「 はなちゃん3歳になったからもう怖くないの 」 なんて言ってたんだけどね~(笑)

hnkrinzr.jpg

キリンのオブジェで、餌やりの練習中 (笑)

今度来たときは、本物のキリンに餌やり出来るかな?

今回の 「 栃木動物ふれあい旅 」 。

日帰りだったけど色んな体験が出来て楽しめました!

今度は、じぃじ、ニコちゃん、兄ちゃん家族と一緒にまた来たいね!


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
そうですよね キリンは大きいからちょっと怖いですよね
キリンのオブジェで練習、今度来るときはエサがあげれそうですね

観客参加のぬいぐるみのキャラクターは大丈夫でしたか?
我が家は、下の子はぬいぐるみのキャラクターを永い事、怖がっていましたね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、こんばんは!

そうなんです!
キリンの餌やりは、数センチのトコまで顔が迫って、長〜い舌がベロン!ってくるので、かなりの迫力なんです!
私も一瞬逃げ出しそうになりましたが、何とか父親の威厳を保ちました(笑)

着ぐるみの方は、意外にも自分からコミュニケーションをとりに行ってましたよ。

No title

楽しそうですねえ。
色々年季が入ってるところが
また良いですねえ。

ジャムさんへ

ジャムさん、お返事遅くなりました!

あらゆるものがハイテク化するなか、この宇都宮動物園は、「あの頃のまま」と言った感じで、とてもホッと出来ましたよ。

また家族で出かけたいと思います!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田出身、2022年より茅ヶ崎に移住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな、ひな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR