秋桜

ここ数日、関東もやっと秋らしくなってきました。

ksuma1014.jpg

僕の勤め先の埼玉も秋桜が満開に近づいてきました。

ksm1012.jpg

そこで、今日は、介護士さんの企画で施設から車で数キロにある秋桜畑にデイケアの利用者さんとやって来ました。

数十分の時間でしたが、「 秋桜畑で飲むお茶は格別ね 」と皆さんには大好評!

移動中の車の中でも、車窓からの街並みについて大盛り上がり!

普段も送迎で通ってる道のりなのに、目的が違ってワクワク感が高まってると、いつもの景色も違って見えるんですね。

ksum1013.jpg

今日は季節の移ろいの中、秋桜に囲まれて 「 心のリハビリ 」 となってくれていたら良いな〜。

企画してくれたアッコさん、お疲れ様!

ありがとうね!



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
秋桜を見ながらのお茶会ですか、見慣れた景色でも
シチュエーションが違うと、新しい見方(発見)ができますね

楽しい企画で皆さんも喜ばれたと思いますよ

No title

こんばんは!

わ~すごい!きれいですね~。
秋ならではの景色ですね。
皆様、本当に楽しまれたようですね。

キバナコスモスが猫たちの近くで咲いていますが
なかなかこういった広いところでは見たことないです。

今日はちょっと寒かった~。
風邪ひいてる方も多いので、マヤリモさんもどうかお気をつけて。

???さんへ

???さん、コメントありがとうございます!

お名前が分からなかったので???さんとさせていただきました。

利用者の方を外に連れていく時には、天候などに注意が必要なんですが、この日は、暑くもなく寒くもなく、お花見日和で、皆さんにも喜んでいただくことができました。

mayukuma さんへ

mayukuma さん、おはようございます!

夏のような暑さとなったり、秋は本当に来るのかな~。
なんて心配でしたが、やっと秋の訪れを感じることが出来ました。

利用者さんだけではなく、職員もリフレッシュできましたよ。

キバナコスモス、先日、テレビで紹介していました。
コスモスって色んな種類があるんですね。
猫ちゃんたちもお花見を楽しんでいるのでしょうか。

私は、すでに風邪をひいてしまいました(笑)
mayukuma さんもご自愛ください。



こんにちはー(・▽・)

コスモス きれいに咲き乱れていますね♪
ここの所お天気があまり良くなかったですが
やっぱり寒かったですか?

風邪早く治りますように!!!

No title

こんにちは、マヤリモさん
昨日、名無しの権兵衛でコメントを送ったヨッシィーです
すみませんでした <m(__)m>

いもコン さんへ

いもコン さん、おはようございます!

コスモスを見に行った日は、少しうす曇りだったのですが、暑くもなく寒くもなく丁度良かったですね。

これから寒くなると利用者さんを外にお連れするのは難しくなるので良い企画でした。

寒暖の差が激しい時期です、いもコン さんもお気を付けくださいね!

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、おはようございます!

???さんは、ヨッシィーさんでしたか!(笑)

コメント書くとき、自分の名前が自動で入っていたり、入っていなかったりしますよね。

わざわざ、ありがとうございました!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR