河口湖フルマラソン!!の付き添い。

今日は、大高さんが河口湖フルマラソンに参加するということで僕としーちゃんでその付き添い。僕は車の運転手です。朝6時に現地に到着。マラソンは8:30~15:00までということで、僕らはその間、車に積んできたブロンプトンで本栖湖、精進湖の湖畔をポタリング。

aaa 122

本栖湖からは富士山が綺麗に見えます。ここは千円札の図柄となった場所と同じスポット。残念ながら「逆さ富士」は見えませんが空気がとても澄んでいてとても気持ちがイイです。空気を思いっきり吸い込むとホントに美味しく感じる。「空気が美味しい」なんて都会ではなかなか味わえませんよね。

aaa 128

本栖湖畔は早朝というコトもあり車の通りも少なく快適です。気温は2℃で、本来なら寒がりでブーブー言うしーちゃんもテンションがあがっている様子(笑)。今回のポタリングで完全にブロンプトンにハマったようです(うん、イイことだ)。ちなみに本栖湖1周は約13キロです。

aaa 147

お昼までにはまだ時間があるので、もうひとつお隣の精進湖も巡ってみましょう!こちらは本栖湖から比べると車の通りが多い箇所もあり、ややポタリングには不向きかなぁ。でも逆に釣り人が多いですね。何が釣れるんだろう?富士山は良く見えます。1周約7キロ。

aaa 140

お昼に名物「吉田のうどん」を食べ、再び軽くポタリングをした後、マラソンを終えた大高さんと合流。フルマラソン5時間を切るのが目標だった大高さん、見事4時間58分で完走!(拍手!)

その目標達成には、こんな裏話が・・・

数人の集団の中を走っていたという大高さん。4時間台ゴールは難しい状況。で、意を決しスパートを駆け、集団から抜け出したその瞬間!「ブゥ~!!」気合いを入れすぎて思いっきり屁が出ちゃった!!

他の人に確実に屁とわかるほどの爆音!結果、恥ずかしくて一度も振り返ることなく、その集団から逃げるようにして走ったのが目標達成の要因だったんだって(笑)予想以上の力が発揮できたらしい(笑)相変わらずだね~。

そんな激走を繰り広げた大高さん、「ゴール地点でマヤリモ夫婦が拍手で迎えてくれているのでは・・・」という淡い期待をもっていたらしいけど・・・その頃、僕らは吉田うどんに夢中でした!(笑)

aaa 167
(2軒目の京蒲のドイツ料理屋。ドイツビール呑んで上機嫌の大高&しー)

その後は早々に蒲田に帰ってきて3人で「お疲れさん会」。「軽くね」なんて言いながら・・・3軒ハシゴ。
結局、フルマラソンと同じくらいの時間、1時くらいまで呑んでしまったのでした。
でもとても楽しかったよ!大高さん初フルマラソン完走おめでとう!








comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR