はな、盆踊りに行く。


先日、親子三人で地元の盆踊りにいってきました。

hetjnb.jpg

こちらの神社、僕が子供だった頃は境内に公園もあり、お祭りともなると夜店だって、何処で何を買おうかと迷うほどの数だったのですが・・・

十数年前に公園は駐車場に変わり境内のスペースも半減・・・

夜店の数も5店舗ほどになってました。

bnodygr.jpg

それでも、その限られたスペースには、ちゃんと櫓も建てられ、その周りを円になって蒲田マダム達が延々と踊ってました!

どんな境遇でも祭り好きの血が騒いだら止まらない!
そんな蒲田っ子の気概を垣間見るコトが出来た気がしました 笑

bdoria.jpg

さて、はなは、この夜、夜店デビュー!!

輪投げに挑戦しましたが、3回中1回、輪っかを入れるコトが出来ました!

スゴイ、スゴイ!!

伊達に日ごろ、遊んでばかりいないね!笑

bdrhan.jpg

その後寄ったソース煎餅屋さんでは、はながクジ引きで当たりを引いて見事30枚GET!

ほとんどが10枚だと言うから、たいしたもんだ!

はな、今日は楽しかったかい?

また、お祭り行こうね!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、ヤマリモさん
楽しそうな夏祭り、縁日や盆踊り
こんな行事はいつまでも続いてもらいたいものですね
はなちゃん 良い思い出できましたね

No title

こんにちは~
はなちゃん、じんべい姿もキュートです。
模様は金魚かな?

はなちゃん、くじ強いですねぇ
次の宝くじ、はなちゃんと一緒に購入、どうでしょう?

はなちゃん

こんにちは、夜店デビューおめでとう~~
近くに神社があるんですか いいですね
ジンベー姿も決まってますよ それにしてもくじ運強しですね
半分分けて頂戴~~~


No title

盆踊り良いですね。
描き溢れて
とって楽しそうです。

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、おはようございます!

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

子供にとっては、夏祭り、盆踊りは、夏のビッグイベントの一つですからね!

少子化といえど、いつまでも、いつまでも続けていってもらいたいですね。

osaru さんへ

osaru さん、おはようございます!

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

じんべいの柄は、仰るとおり金魚です!
夏らしく涼しげでしたよ。

年末くらいまで、クジ運をとっといてもらって年末に勝負しようかな~笑

yoreyoreman さんへ

yoreyoreman さん、おはようございます!

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

近所には、それなりの規模の神社が点在していて、この時期になると、
子供たちのテンションは上がってきます 笑

はなは、訳も分からずクジを引いていたので無欲の勝利といったところでしょうか 笑

ジャム さんへ

ジャムさん、おはようございます!

私が子供だったころは、もっと人が出ていたんですけどね~。
それでも、会場に来ていた子供たちは、みんな、とっても楽しそうにしていましたよ。 大人たちもビール片手にみんな笑顔でした。
やっぱり、盆踊り、夏祭りは、特別な日なんですね。

No title

こんばんは!

いいですねえ!夏祭り。
はなちゃんのかわいい甚平姿!
楽しんでいる様子が伝わってきます。
くじ引き、はなちゃん強いんですね。
私はさっぱりくじ運がありません・・・。

mayukuma さんへ

mayukumaさん、おはようございます!

私も久しぶりに夏祭り楽しんじゃいました!
あの雰囲気は、否が応でも童心に帰っちゃいますね! 笑

くじ運、私も以前は全くでしたが、最近は上がってきているように感じます!高めて高めて、年末にドカ〜ン!と行きたいところですが、、、笑
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR