桜を求めて 親子三人長野周遊記 2016 其の二

桜を求めての親子三人旅。

shinsha2.jpg

戸倉上山温泉で一泊し翌日は、茶臼山動物園にやってきました。

sinhnm.jpg

こちらの茶臼山も桜が満開を迎えていました!

ypioo.jpg

そして、動物園といったらやっぱり、オオハン!

ohnsbd.jpg

それから、すべり台。

はな、昨日からすべり台三昧です。

aikpok.jpg

そして、この日は、いろんなゲームをして景品を貰えるイベントをやっていたので、
僕らも全種目制覇しました!

予想外に大人も楽しめちゃいました!

gtchsup.jpg

動物園の後は、スーパーでお土産探し。
ご当地食材好きマヤリモのテンションも上がっちゃいます!

hnoomor.jpg

カート好き、はなのテンションもMAX!

hninnmi.jpg

少し経って、はなが、やけに静かだなと思ったら寝ちゃってた!
本当にさっきがMAXだったんだ 笑

ituyatta.jpg

はなが寝ている間、お買い物レシートを見せて出来る福引きしたら1等が出た~!

最近、クジ運に恵まれてるんだよな~。

アジサイの鉢植えをゲット!

そして、最終目的地の川中島古戦場跡。

oyksnsz.jpg

こちらの桜は残念ながら、ほぼ散っていましたが、親子三人で楽しい時間を過ごすことができました!

hndibk.jpg

はな、来年もまた来ようね!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、マヤリモさん
短い期間しか桜は咲いていないので、
旅行で、満開の桜を見れるとうれしいですね

来年も行けると良いですね
お天気が良くて、楽しめましたね

No title

おお、滑り台もオオハンですね!
はなちゃんの笑顔、サイコーです~

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

お花見もなかなかタイミングが合わず、桜をゆっくり愛でるというのは難しいですね。
今回は、昨年に引き続き、何とか長野県でお花見を楽しむコトが出来ました!
ここ数年、天気運上昇中のマヤリモ一家です 笑

osaru さんへ

osaruさん、おはようございます!

osaruさん、気づいていただけましたか!
そうなんです! 滑り台もオオハンなんです 笑
娘はまだ動物達よりも滑り台に夢中の様です!

No title

一等賞おめでとうございます。私も知らない地方へ行った時には 地元のスーパーを覗きます。どんな商品が置かれているか楽しみですよね。最後の写真 はなちゃんの 飛びっきりの笑顔 他人の私でさえ可愛くてハンパないです!!

こんばんは
とってもかわいい はなちゃんの笑顔(^_^)
何だか、癒されますね。
我が家は 反抗期なもんで(^^;

No title

桜もきれい!
楽しい雰囲気もいっぱい伝わってきますね(^_^)

tugumi365 さんへ

tugumi365さん、こんばんは!
そして、嬉しいコメントありがとうございます!
実は娘の笑顔を引き出す魔法の言葉があるんです。
それは、「デデスケ!デデスケ!」意味は全くもって無いのですが、何故かこれを聞くと娘は爆笑します 笑

ご当地スーパーって楽しいですよね!
お土産も安く実用的な物が買えるし!
共感していただけて嬉しいです!

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、こんばんは!
そして、癒されるだなんて、ありがとうございます!
でも、そうか〜 今に反抗期、、、
私は、男兄弟だけなので、女の子の反抗期、どんなんだろう〜。
今から不安です!笑

ジャムさんへ

ジャムさん、こんばんは!
今年の桜は例年に比べ早かったので、とてもヤキモキしましたが、
東京で出来なかったお花見を長野で何とか楽しむコトが出来ました!
来年も桜前線図とにらめっこしながら、旅行を企画したいと思いま〜す!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR