桜を求めて 親子三人長野周遊記 2016

今年の4月に長野に行った写真をそのままにしちゃってました!

梅雨に入ろうかという時期になっちゃいましたが、春の旅行を振り返りたいと思います!

simnma.jpg

まずは、僕のたっての希望で城めぐり!

sndykka.jpg

大河ドラマで盛り上がる上田城です!

yinkskr.jpg

その後、もう少し北上し、本日の宿泊先でもある戸倉上山田へ。

ホテル近くにある公園では、東京ではゆっくり楽しめなかった桜がまだ咲いてました!

kensbi.jpg

自然の地形を利用したこの公園には、長~いローラー滑り台も。

hntnts.jpg

はな、何度も何度も楽しんでました。

ppmdo.jpg

僕も童心に返って楽しんじゃいました!

でも、子供の頃から比べると、ちょっとした高さでも恐怖心が・・・。

ところでこちらの公園の名前は 「 戸倉宿キティパーク 」 。

メルヘンチックで、あのキャラクターの登場も期待してしまいますが・・・

nzkskr.jpg

登場したのは、公園のシンボル、巨大な天狗像!?

なぜキティ??

なんかしっくりこないけど(笑)、桜も綺麗だったし、楽しかったからまぁイイか!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

笑顔

こんばんは はなちゃんの笑顔が可愛いですね
見ているだけで癒されますよ~~~

こんばんは!

正に、満開の桜の下に可愛い「親子像」が~~(笑)

今、ブームの「真田丸」の雰囲気も出てますね!!

ほんと、ほんと、はなちゃんの笑顔癒されます(^-^)
バッチリ、カメラ目線で決まってますよ!
親子で楽しく城めぐり出来て良かったですね。

No title

yoreyoreman さん、こんばんは!

嬉しいコメントありがとうございます!
ただ、イヤイヤの時は、憎たらしいほどギャンギャンですよ〜(笑)
今度はそんな場面もブログアップしましょうか(笑)

私も、yoreyoremanさんの城の写真に癒されましたよ!
城で癒されるなんて、ちょっとマニアック?(笑)

やまざくら さんへ

こんばんは!
やまざくらさん、嬉しいコメントありがとうございます!
最近はイッチョマエにカメラに向かってポーズをとる様になってきました!笑

娘を城好き、寅さん好きにさせたいと思います!
って渋すぎですよね!笑

No title

こちらもこんばんは!

はなちゃんの笑顔がほんとうにいいですね。
桜のお花に囲まれて本当にきれいな公園です。
青い空に桜のピンクが映えますね、
長野県、一回ぐらい行ったことあるかなあ…。
天狗様は、ここのシンボルなのでしょうかね。

No title

こんばんは。
親子三人旅行
かわいい娘、はなちゃんの笑顔に癒されます。
子供が小さい頃、ローラー滑り台で何度も何度も
滑ったこと思い出しました。
若かったあの頃の自分たちを・・・

mayukuma さんへ

mayukuma さん、こちらもこんにちは!

キティなのに天狗、そしてやたら大きい!
なんとも不思議な公園ですが、ロケーションは抜群でした!
空気もとても美味しく感じられましたよ!
また、立ち寄りたいと思える公園でした!

おきさち さんへ

おきさち さん、こんにちは!

「笑顔に癒される」 娘が大きくなって、おきさち さんからのコメントを読んだらとても喜ぶと思います!
その時、私たち夫婦もこのブログを読み返し「若かったねウチら・・・」な〜んて話すんでしょうね!(笑)

それにしても子どものバイタリティーには驚かされます。
かなりの運動量のハズなのに翌日も平気で走り回る、、、
羨ましいです(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR