はな、両親を描く。

はなは、クレヨンを持ってお絵描き中。

hnrikk.jpg

今日は、どうやら、パパとママの顔を描いてくれているようです。

最近は、○も描けるようになって、お絵描きが楽しいようです。

で、こちらが、はな画伯のパパ&ママ!

hnrikak.jpg

って、ママに比べて、パパのこの 「 ついでに 」 的な存在感・・・

テレビや漫画で、子供が家庭の絵を描いて、お父さんが小っちゃかったりすると、

「 あはは!お父さん可愛そう~! 」

「 この家の夫婦の力関係が分るよな~ 笑 」

なんて笑ったりしてたけど・・・

まさか! まさか! 

自分がその当事者になるなんて~!!

マヤリモ、ショ~~ック!!(涙)

harisinka.jpg

でも、はなが楽しそうだから、いっか! 笑


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます マヤリモさん
お父さんとしては、ショックでしたね
もっと、はなちゃんとの時間を作らないとね
お父さんと一緒と言うことはありますか
お風呂に入る、寝る前に絵本を読む、
食事後、決まって遊ぶなどです  難しいですけどね
ヨッシィーもほとんど出来ませんでした

それだけ、今は、お母さんからの愛情で育っていると言う事です
もう少し大きくなったら判ってくれますよ

No title

うふふ
はなちゃん、よくわかってるぅ~~~(笑)

No title

こんばんは~
はなちゃん、大きくなってビックリしました!
お絵描きも出来るようになって、すっかりお姉さんですね(^-^)

うふふ、残念ですけど、やっぱりお子さんはお母さんに
目が行っちゃうのですよね。

同じく!!

こんばんは
すっかり、お姉さんなはなちゃんですね。
我が家の息子も娘も お母さんが大きめでしたね~
今は 反抗期ながらも お父さんには感謝している娘です(^^;

No title

こんにちは!!はなちゃんますます可愛くなりましたね。癒されます~~。これからも時々登場させて下さいね。ママを先に書いたら スペースが小さくなっただけですよ(キット)。

No title

マヤリモさん、こんにちは!「パパは後ろで見守っている」の画ですね。日ごろのお世話は、ママなのですから、当然です。おはなちゃん、幸せそう、笑顔に癒されます。(もしも逆だったら逆に心配です。「主夫業」以外のパパは後ろOK)←力説

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、おはようございます!

平日は、仕事から帰ってきて、2時間くらいしか一緒の時間を取るコトができないので、仕方ないですね〜。
その分、休みの日はいつも一緒なんですが・・・。
まだまだ足りないか〜!
でも空回りして逆に嫌われない様に気をつけたいと思います! 笑

おおもり さんへ

おおもり さん、おはようございます!

はなに、してやられました! 笑
確かにこのイタズラっぽい笑顔、分かっててやってたりして 笑
これから幼稚園や小学校では家族の絵は描いて欲しくないな〜 笑

やまざくら さんへ

やまざくら さん、おはようございます!

チョット前までは円を描くコトも出来なかったのに突然、人の顔(の様なもの 笑)を描きだしたのでビックリです!

そして、はなの中の順位は、ぶっちぎりでママ、そして、ババジジ。大きく離され、パパの様です 笑

Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、おはようございます!

そっか〜!!
やっと父親に慣れてくれたと思ったら、今度は反抗期がやってくるんですね〜。。。
父親は辛いな〜 笑

今のうちに私の方が沢山遊んでもらいたいと思います 笑

ぶふふふ

少しずつ パパが大きくなるといいですねぇ(~▽~)ふふふ

マヤリモさんは黄色で描いてくれているから
明るくて楽しい人!ってイメージなんですかね♪
しーちゃんさんは やっぱり安心できる人 なのかな?

そういえば
姪っ子が描いた家族の絵
姉だけ鼻の穴が描いてあって←確かに鼻の穴大きいです
子どもの観察力ってすごいな~と思いました!

はなちゃん画伯がこの先どんな絵を描いてくれるのか?
ドキドキしちゃいますね(>▽<)ふふふふ

tugumi365 さんへ

tugumi365 さん、ありがとうございます!
娘が大きくなって、このブログ記事のtugumi365 さんからのコメントを読んだらきっと大喜びするコトと思います!
そして、私への慰めの解釈もありがとうございます! 笑
きっと、「そういう理由」ですよね! 笑

osaru さんへ

osaruさん、こんばんは!
なるほど! 「主夫業以外のパパは後ろOK」
確かにそうですね!

「逆だったら心配」
これも同感です!

「後ろで見守っている」
これイイですね! 娘の描く父親の絵に誇りが持てます!
osaruさん、ありがとうございました!

いもコン さんへ

いもコンさん、こんばんは!

そういえば、以前、オーラが見えるという人に「マヤリモさんの色は黄色」と言われたコトを思い出しました!
って、コトは、娘は、まさか!?
なんてね 笑
でも黄色は、明るくて楽しいイメージなんですね!
そして、妻の大きさは安心感の表れですか。
なんだか嬉しいです!

これから成長して観察力が絵に反映されたら・・・
確かにドキドキですね 笑

No title

こんばんは!

またまたご無沙汰しております。

はなちゃん!かわいい!
お絵描き上手ね~!

でもお父さんとしてはちょっとショックだね~!
やっぱりママの存在は大きいなあ、いつも一緒にいるからね。

みなさんがおっしゃるように大きくなればパパの偉大さがわかると思いますよ。

mayukuma さんへ

mayukuma さん、おはようございます!

はなは、この数週間で突然、クレヨンで円を描けるようになったり、人の顔を描いたり、私も驚かされています。
そして、父親の存在の薄さにも驚きました! 笑

偉大な父になれるかは少し自信がありませんが(笑)
もう少し大きく描いてもらえるよう(笑)父親業を頑張りたいと思います!

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR