お伊勢さんの後は、やっぱり・・・

伊勢神宮参拝の後は、ベタだけどやっぱり伊勢うどんでしょ!

okgykc.jpg

と言っても、おはらい町を歩いていると伊勢うどんが食べられるお店は沢山!

こういう状況だと普段は、優柔不断でなかなか決まらないのですが、この日は、すぐにお店が決まった!

これも神様のお導き? 

isnkiy.jpg

いいえ、ただ単に、みんな酒が入っていて歩きまわるのが面倒だったから! 笑

そんなノリで入ったお店がこちら。

なかなか、そそられる店構えじゃないですか!

isudht.jpg

さっそく伊勢うどんを注文!

isudmc.jpg

うどんといえば、強いコシ!

ですが、伊勢うどんの特徴はヤワヤワな麺。

そして、真っ黒いツユ。

讃岐や武蔵野のように強いコシの麺も好きですが、以前に博多のうどんを食べてから、
ヤワヤワの麺も好きになっちゃいました!

優しく、ほっとする食感の伊勢うどん、ご馳走様でした~!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます マヤリモさん
お店を決めるのは、難しいですね
ヨッシィーは周りに任せて付いて行くのが好きです

ただ、家ではヨッシィーが、決めないといけないので
下調べをします これが難しいですね

今回、無計画にしては、当りでしたね
見た目も趣きがあって、日頃の行ないが良いからですね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィー さん、おはようございます!

私の周りにはどちらかと言うと優柔不断な人が多いので、
お店選びには、結構時間がかかってしまいます。

一人の時には、意外にスパッと決められるんですけどね〜。

何も考えずに入ったお店が案外、当たりってコトも多いような気がします。

日頃の行いと言うコトは、やはり伊勢の神様のお導きだったのでしょうかね 笑

こんにちはー(・▽・)

素敵なたたずまいのお店ですね(☆▽☆)

柔いうどん 美味しいですよねぇ(>▽<)
丸く太っていてとっても美味しそうです♪

真っ黒いおつゆは甘辛い味なんですか?
しょっぱいのかなぁ?
どんな味がするのか気になります~(^▽^)

頑張り続けているマヤリモさんのご褒美旅!
美味しく楽しく過ごせてよかったですね♪

いもコン さんへ

いもコン さん、おはようございます!

おはらい町には、伊勢うどんのお店が沢山ありすぎですので、
お店のたたずまいだけで判断して入りました!
まぁ、どのお店も味にそんな大差はなさそうですけどね笑

おつゆは、見た目ほどしょっぱくなく、まろやかで、だしもしっかり効いていましたよ!

これからも、仕事に遊びに頑張りま~す!

No title

はじめまして。
ようこそ伊勢へ。
伊勢うどん、私は、苦手なんです。
柔らかくて、甘いタレ。(*_*)
伊勢うどんんが柔らかいのは、
お客様がいつ来てもすぐに食べてもらえるように
ずーっと茹でてたのが始まりらしいですよ!(@_@;)
お客様への心遣いですね!

頑張ったご褒美の旅は楽しくて良かったですね

おきさち さんへ

おきさち さん、初めまして!

ご訪問&コメントありがとうございます!
おきさち さんは、伊勢うどん苦手ですか〜。
でも、一緒に行った同僚の中にも「うどんはこうじゃない!」なんて言ってた人もいました!やはり好き好きですね。

伊勢うどんに、そのような由来があったんですね!
今度、伊勢うどんを食べる時のウンチクとしてキープさせていただきますね! 笑

また10年後、楽しい旅が出来る様に日々頑張りたいと思います!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR