永年勤続 同期とご褒美旅行!

oismist.jpg

特急しまかぜ を降りて、伊勢神宮へ!

kwdokym.jpg

内宮に行く前に五十鈴川で清めます。

ここ、よく旅番組ででるトコだ~。

sksptk.jpg

本宮にたどり着く前には、いくつかのパワースポットがあるようです。

ちなみにコチラは、神宮境内を守る四至神(みやのめぐりのかみ)。

社殿を持たず石座があるだけの神様なんです。

nigusm.jpg

そして伊勢神宮内宮へ!

この石段より上での撮影は厳禁なのです。

作業療法士として10年勤めることが出来たこと、そして、日ごろの健やかな日々に感謝をして参りました。

okgykc.jpg

お参り後は、美味しいお店や様々なグッズを扱うお店が軒を連ねる 「 おかげ横丁 」 へ!

ホントはこちらがメインだったりして・・・笑

伊勢志摩のホテルで一泊し、最終日の翌日はこちらへ!

smsbky.jpg

漁港??

smbksi.jpg

いえいえ、鳥羽水族館バックヤードツアーです!

普段見られない水族館の舞台裏、とても興味深く見学させてもらいました!

dkdkk.jpg

そして、最後のスポットは、二見興玉神社。

大小の岩は、夫婦の象徴。

夫婦円満、そして、家内安全を祈願をしてこの旅を終えることが出来ました。

今回は、久しぶりに職場の人たちと旅行に行きましたが、普段はゆっくり話せない部署の方とバカ話できたり、
とても有意義な旅行となりました!

今度は、勤続20年!

みんな、元気にまた一緒に楽しみましょう!

次は、北海道か九州がイイな~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、マヤリモさん
夫婦岩、大阪の小学校は6年の修学旅行はここです
お土産の赤福餅、生姜板でしたね 懐かしいです

鳥羽水族館、バックヤードツアーおもしろそうですね
水族館は何度か行ったのですが、ジュゴンが可愛らしいです

No title

マヤリモさん
おめでとうございます!!!

いっぱい食べて 飲んで 楽しんできてくださいね。




No title

マヤリモさん こんにちは。
おめでとうございます!

楽しい思い出を
いっぱい 作っていらしてくださいね^^

こんばんは
一度は 行ってみたいですね~伊勢神宮!!赤福も大好きです(^_^)
バックヤードツアー 気になります!!
倍率高そうな感じなんですが。

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、こんばんは!

小学校の修学旅行ですか~。
私らの地域の小学生が、日光東照宮に行くみたいなものでしょうね。

今回は、なぜか、赤福に行かなかったんですよね~。
次回のお楽しみにしたいと思います。

鳥羽水族館のジュゴン、のほほ~んとした顔が可愛かったです!

おおもり さんへ

こんばんは!

おおもり さん、ありがとうございます!

思いっきり、食べて、飲んできましたよ~!
体重計に載るのがチョット怖いくらい・・・ 笑



トマトの夢3 さんへ

こんばんは!

トマトの夢3 さん、ありがとうございます!

同期といっても部署が違い、普段は顔を合わせるコトがなかったので、
今回、大いに交流を深めるコトができ良い思い出が出来ました!

勤続20年に向けてまた、頑張りたいと思います!



Bigサオリン さんへ

Bigサオリン さん、こんばんは!

最強クラスのパワースポットですからね~。
私も今度は、家族と一緒に行きたいと思います!
赤福のお店にも行き忘れてしまったので 笑

水族館のバックヤードツアーは、団体旅行のオプションでした!
個人だとネットで事前申し込みが出来るそうです。
そんなに倍率も高くないようですよ。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR