しまかぜに乗ってお伊勢参り

先日、職場の永年勤続表彰式のため、大阪に行ってきました!

僕は、10年勤続。 同期の他に、20年勤続、30年勤続の人も!

そして、表彰を受けた翌日は、一泊でお伊勢参り旅行!

smkznrz.jpg

お伊勢参りには、近鉄の観光特急 「 しまかぜ 」 に乗って!

シートは足元ゆったり、クッション性バツグン!

ずぅ~っと座ってても疲れない!

普段、通勤で使ってる高崎線もこんなシートだったらな~ 笑

mmymch.jpg

カフェ車両も編成されてて、女子はスイーツを。

isbsmt.jpg

僕は、伊勢の地ビールを!

そして、車窓からは素晴らしい景色が・・・

kkamryk.jpg

ん!?

素晴らしい景色!?

普段の通勤電車から見える風景と変わりない 笑

海岸線の風景を想像していたのですが、海が見えるのは、僕らが降りる 「 伊勢市 」 より先になるらしい・・・

smkzbnt.jpg

まぁ、気を取り直して 「 しまかぜ弁当 」 なんぞを食べたり

dmsko.jpg

Dさんは、電車好きのお子さんのお土産を車内で買ったり、

admhti.jpg

そんなこんなで、 「 次は~伊勢市~伊勢市~ 」

この後、みんな、でお伊勢参りで~す!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

しまかぜ⁈

良いですね〜しまかぜ!
うちのムスコさんは目下、プラレール&トミカにハマってまして、僕なんかより車両覚えているかも(汗)

一緒に見ている僕も少しずつ覚えてきて、しまかぜも乗りたい車両のひとつになってます(笑)

追伸
永続勤務素晴らしい‼︎

No title

おはようございます マヤリモさん
永年勤続の表彰 おめでとうございます
伊勢旅行も永年勤続のご褒美でしょうか?

伊勢参りは、おかげ横丁が楽しかったな
次のブログを楽しみに待ってます

No title

マヤリモさん、こんにちわ。
OTになって、もう10年だなんて早いものですね。
私は今充電中だけど、20年、30年とこれからもがんばってね。
マヤリモさんのブログおもしろいので、また見ま~す。
あ、私がブログを始めたきっかけは、実はマヤリモさんなんですよ。
ブログにいろいろ残すのって・・・いいものだね。

No title

マヤリモさん、こんにちわ。
OTになって、もう10年だなんて早いものですね。
私は今充電中だけど、20年、30年とこれからもがんばってね。
マヤリモさんのブログおもしろいので、また見ま~す。
あ、私がブログを始めたきっかけは、実はマヤリモさんなんですよ。
ブログにいろいろ残すのって・・・いいものだね。

No title

こんばんは!

プラレール&トミカ!
どちらも、懐かしい響き!

そしたら、そろそろ鉄道博物館デビューかな?
その時には、元鉄道研究部員の私も是非誘ってね!笑

しまかぜ乗車、男三人旅、三重県編で実現させましょう! 笑

永年勤続。
気づいたら10年たってた、ってトコですよ。

ヨッシィー さんへ

こんばんは!

伊勢旅行は、おっしゃる通り、「ご褒美 」です。

おかげ横丁も行きましたが、不謹慎ながら、般若湯を頂きすぎまして
お恥ずかしいコトに少し記憶が曖昧だったりします 笑

写真を見返しながら、次回、ブログアップしたいと思います 笑

マイペースmama さんへ

こんばんは!

マイペースmama さん、ご訪問&コメントありがとうございます!

しかも、ブログを始めたきっかけが、私のブログがきっかけだとは!(超驚)
10年勤続なんかよりも(笑) メチャクチャ嬉しいです!

これからも稚拙なブログではありますが、お暇な時にでも遊びに来て頂けたら嬉しいです!

私も、マイペースmama さんのブログを楽しみにしています!

お久しぶりです♪

パソコンがダメになり、やっと昨日から再スタート出来ました。

マヤリモさん、勤続10年の表彰おめでとうございます☆
ちょうど今は節目の年だったのですね。
まだまだこれから長い人生がありますから、
はなちゃんと奥様の為にも頑張ってくださいね!

あっそうそう!確かに高崎線は、おせいじにもあまり綺麗とは
言えませんよね~分かりますぅ(^^;
では、またお邪魔させていただきますね(^o^)

No title

いやいやいや、マヤリモさんと違って、私のブログは平凡なものですから・・・
子供が産まれてから全然会えなくなってしまったけど、またいつか一緒に呑めたらいいね(^_^)
では~。

やまざくら さんへ

こんばんは!

マヤリモ家も最近、パソコンの調子がすこぶる悪く、更新に手間取ってます。そろそろ買い替えも検討かな~。

高崎線は、ボックス席もあるので、時折、出張帰りのサラリーマンと思しきのグループが一杯やってるんですよね。
普通のお客さんなら酒臭い&乾きもの臭いとブーイングでしょうが、私の場合、「なんと芳しき香りか!」といった感じです! 笑

体が資本!次の20年を目標に頑張ります!

マイペースmama さんへ

おはようございます!

いろいろなブログが星の数ほどありますが、私は、日常を切り取った、「平凡」な記事を読むのが好きです 笑

また、昔のようにみんなでワイワイ騒ぎたいですね~。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR