乳華

奈良県のならまち界隈をぶらぶら。
ついでに、お土産として買った 「 飛鳥の蘇 」 に合う酒探しです。

kykaoms.jpg

イイ感じの酒屋さんの前でピッタシなお酒を発見!!

nykkois.jpg

牛乳を原料として醸造されたお酒、 「 乳華 」 。

「 飛鳥の蘇 」 同様、日本の牛乳文化発祥の奈良のお酒。

牛乳繋がりで面白いじゃない。

さて、東京に帰ってみんなで 「 飛鳥の蘇 」 とともに試飲会!

nykigo.jpg

甘酒のような見た目だけど、口に含むとまるっきり違う!

例えるなら、カルアミルクのコーヒーの風味を抜いた感じ・・・?

キレのある牛乳を飲んでいる感じ・・・?

う~ん。もっと上手な表現があるんでしょうけど、ボキャブラリーの少ない僕には無理みたい。

でも、クセもなくアルコール独特のツンツン感も少なくって、まろやか。 

それに 「 飛鳥の蘇 」 にもピッタリ!

どっちも、牛乳が原料だから当たり前か 笑

牛乳のお酒、乳華、美味しく頂きました!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます マヤリモさん
「乳華」牛乳で作ったお酒ですか 面白い物ですね
飛鳥の蘇をつまみに、それは、楽しい時間でしたね
旅行の思い出として、いいですね 記憶として残りますね

ヨッシィー さんへ

ヨッシィーさん、こんばんは!

家族からは、「またそんな買ってきて〜」なんて呆れられていますが、「お土産も含めて旅行」ですから! 笑

ヨッシィーさんの仰る通り、記憶に残ります!
お土産を思い出して、旅行全体を思い出したり。

そして、今までのお土産の中でも、今回の「蘇と乳華」は、我ながらヒットだと思うんですよね〜 笑

No title

ヤマモリさん こんばんは♪

お酒「乳華」やさしいネーミングですね
お酒の飲めない私でも
マイルドで 飲みやすそう・・・^^

tomatoの夢 さんへ

tomatoの夢さん、おはようございます!

お返事遅くなり申し訳ありません。

以前に牛乳焼酎というものを飲んだのですが、そちらは、結構キツかったです。それに比べ、こちらは本当にまろやかで「牛乳!」って感じです。

飲むと、お肌がつややか、すべすべになるとか・・・。

No title

こちらもこんばんは!

なんだかおいしそうなお酒ですね。
見た目、甘酒っぽい感じですが
「蘇」に合うのですね。
こちらではいつも珍しいものを拝見できて
興味深いです。

mayukuma さんへ

こちらも、mayukumaさん、こんばんは! 笑

同じ乳製品、ストレスなく合いました! 笑

珍しい物、好きですね〜。
特に旅先となると、余計に珍品を探してしまいますね 笑
また、いろいろ見つけてアップしま〜す!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR