親子三人伊豆周遊記 其の弐

さて、マヤリモ親子の伊豆周遊旅は、秘宝館・・・

じゃなかった 笑

明徳寺を後にして、南伊豆の下田に着きました。

bkrnps.jpg

下田といったら、僕らのパワースポット、寝姿山!

も、モチロン行きましたが・・・

今回、僕がどうしても行ってみたかったのが、九十浜!

九十浜と書いて 「 くじゅっぱま 」 と読みます。

そして、この九十浜は、下田の中でも透明度も高く穴場的な海水浴場なんです。

kjpsgs.jpg

浜までは、結構な斜面!

チラッと見える 「 海の青 」 に期待を膨らませ下り坂、猛ダッシュ!

あれ? て、コトは、帰りは結構な登りなんだよね・・・。

これが、穴場たるゆえんか・・・ 笑

ちなみに今回は、しーちゃんとはなは、駐車場でお留守番。

またもや肝心なところで、はなが寝ちゃったからね 笑

ichi3314.jpg

急な坂道を下ってくると、だんだん浜が近付いてきた。

ichi3315.jpg

そして、着いた、九十浜!

海は、かなりの透明度!(下手な写真じゃ分かりづらいですけど)

砂浜の他に岩場もあったから、きっとシュノーケリングも楽しめそうだ!
波も穏やかだったから、はなも安心だね。

今回は、下見。 今年の夏の海水浴が楽しみだ~!

帰りの登りは、覚悟はしてたけど、結構な急坂でした 笑

nknhkb.jpg

さて、伊豆周遊の旅、二日目は、あいにくの雨。

マヤリモ旅行で久しぶりの雨だね。

なので、雨でも楽しめる東伊豆の 「 ねこの博物館 」 に。

nktsi.jpg

こちらの博物館は、世界で唯一、猫だけの博物館!(だそうです)

伊豆にひっそりとたたずむ博物館なれど侮るなかれ!

ここには、世界的に見てもメチャ貴重な剥製や骨標本が展示されているんです!

猫だけじゃなく、ネコ科の進化をたどるコトが出来、勉強になります。

そして、猫カフェのように猫と触れあうコトもできます。

ucdtm.jpg

「 猫好きの人、来れば~ 」

この後、雨も強くなってきたので、早めの帰宅となりました!

でも、今回は、今年の夏の楽しみに繋がるスポットを訪れるコトも出来たし、

はなも初のいちご狩りも体験できたし、収穫アリの旅行だったかな。

やっぱり、伊豆って楽しいな~。 (終)


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
九十浜の海は格別ですねー
海水の色が違いますよね^^
最後のネコちゃん
とっても 愛嬌があり可愛いですね(^^)

トマトの夢3 さんへ

トマトの夢3 さん、こんにちは!

私が知るなかで、この九十浜、関東周辺で、一番綺麗な浜だと思います!
夏は、きっと人が沢山で印象は変わるんでしょうけど、
海水浴に行くのが楽しみです!

最後の猫ちゃん、どこかで見たコトある顔してるんですよね〜 笑

No title

お久しぶりです。
いつも読み逃げですみません(汗)
この浜、ワタシも行ったことあります!
キレイですよね!
帰り道がかなりヘビーだけど…
いつか合同旅行出来たら面白いだろうなぁ。
猫の博物館、興味ありますね〜。
ただ、ワタシが猫アレルギーなんですけどね(笑)

ツマ さんへ

ツマ さん、こんにちは!

なんと! ツマさん、九十浜に行ったコトがあるとは!
遊び疲れた後にあの坂はキツイですよね〜。

そうですね! 伊豆あたりだったら近いワリに旅行気分もしっかり味わえてイイかもしれませんね!

いや、それとも、いっそ伊豆七島!?

いつか一緒に行きたいですね〜!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR